※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぐー
子育て・グッズ

ミルクのメーカー選びに悩んでいます。安いミルクでも栄養状態やうんちの状態に影響はあるでしょうか?

こんばんわ(*´╰╯`๓)♬
皆様が使っているミルクのメーカーとなぜそれを選んだのかを教えてください!

私は
はぐくみ→産院が使ってたから

です!ただなにも考えずに退院の日に購入して帰りましたが、ミルクと言っても値段がピンキリで…。
ものすごい高いのはアレルギー用とかだと思うんですが、
ほほえみや、ハイハイなどは、比較的安く買えたりと…今更メーカー変えて赤ちゃんに負担かかるのは嫌だし…と色々悩んでいます。

お値段安いからといって栄養状態が偏るとかうんちが固くなるとかそういった現象はあるのでしょうか?

コメント

あya

今は完母になりましたが,混合の時は
ミルクはちぐーさんと同じ理由ですこやかを使ってました^_^!
一度,お値段の関係でハイハイに変えたらうんちが固くなってすぐにすこやかに戻しました!

• ちぐー

ちぐー

ハイハイのお値段魅力的ですよね!!笑
    産院ですこやかだったんですね!ってことはすこやかも結構良いのでしょうか?
    実ははぐくみだからなのかいつも力んでて苦しそうでウンチが硬めです!!でも、今ミルクを変えて飲まなくなってしまったらと思うと挑戦出来ず1番ベストな状態がどこなのかまだ到着できておりません(´༎ຶ༎ຶ)

• 5月6日
  • あya

あya

はい!魅力的ですよね!笑"
    すこやかの時はそんなに頑張らずに出てましたが,ハイハイに変えて急に出にくくなりました(*_*)
    ミルク変えて飲まなくなったらと思うとこわいですよね>_<すこやかが完全になくなる前にハイハイ試してみて,ダメだったらすぐにすこやかに戻すつもりでした!

• 5月6日
ちびでぶ⭐

産院でE赤ちゃんでしたが高いので1ヵ月からは同じ森永のはぐくみです。便秘ひどかったです。
飲む量が増えたので2ヵ月から、はいはいです。便も柔らかくなり毎日出ます。

• ちぐー

ちぐー

お返事ありがとうございます!!
    私もできるならE赤ちゃんがいいですがお値段が張りますよねぇ…
    我が子にはと思いますが、長い目で見るとやっぱりそうも言ってられなくて…。
    はぐくみやはりウンチ固くなりますか?
    ウンチはではするのですが何だかずっと苦しそうな感じで…((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))
    ミルク変えてもお子さんちゃんと飲んでくれたんですね(*´╰╯`๓)♬

• 5月6日