※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の男の子がしつこくて、外出や家事中もくっついて離れず、イライラして笑顔になれない悩みです。

2歳10ヶ月の男の子なんですけど、一日中くっつき回って、家事してても化粧してても遊んで遊んで激しくて中々出かけられません。
出かける、着替えるとなると嫌だ、家で遊ぶとしつこくて、一回外に出れば逆に帰りたくないで本当にイライラします。むかつき過ぎて笑顔になれません。

コメント

ママリ

うちは、二つくっつき回ってます。でも、何とか公園まで連れ出すと、はしゃいで走り回ります。
帰るとお昼寝をぐっすりとしてくれて、私が1人になれます。
そして、また夕方公園で遊ばせてます。
くっついてますけど、キッチンには入れないので、くっつかれず、化粧はしないので特に支障はないです。
トイレはタイミングを図って、さっと行ってます。
公園ではひたすら走らせてるので疲れるまで遊ばせてます。なので、私が帰ろうとすればついてきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人って凄過ぎます😭✨
    そうなんですよね!連れ出してしまえばあとは結構大丈夫なんですがそれまでが大変ですよね😭
    化粧はしないと外に出れません(笑)なぜか朝早く起きても合わせて早く起きてこられるので中々起きる前にってのが難しいです🤣トイレはトイレ掃除の時に特に追いかけてきます💦今みたいに寝ているときに思い返してみると自分って心狭いなぁっておちこみます💦好きで付いてきてくれてるのに申し訳なくなります😢

• 12月20日

お疲れ様です。
同じような感じで笑ってしまいました。すみません。
気分屋で大変ですよね。
私はイライラしたら諦めてます。
可愛んですけどねー大変ですよねー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    同じような方がいると思うだけで気が楽になります💓
    可愛いけど大変なんですよね😭すごくわかります!!

• 12月20日

私もまさにそれで午前中は出掛けるのを諦めました🙍まだパジャマです…辛…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前中私も出かけるの諦めて13時半頃出ました(笑)同じですね🤣✨

• 12月20日