※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
家族・旦那

お金のことです。旦那と3歳の子と暮らす37wの妊婦です。21歳です、私…

お金のことです。
旦那と3歳の子と暮らす37wの妊婦です。
21歳です、私には貯金が全く無く、
お金の管理も旦那さんが全部やってます
買い物行く時に毎回3千円を貰って買い物をするという形です。
それ以外に病院代などはその都度貰っています。
それ以外の買い物は一緒に行って何もかも買ってもらう形です。
なので私のお小遣いというものがありません...
それなので自分の財布の中は常に空っぽ...。

買い物代や病院代は毎回余りません。

1人で実家へ子供を連れて帰る時なども
子供にコンビニでお菓子の1つすら買えません...。
実家へ帰った時のお昼ご飯なども
実母に全てお世話になる形です。
お金をもらってないので友達と遊びに行く事もできません
毎回友達がお家に来てくれる形です。

妊娠中なので当分働けないので収入もありません
毎日家事をしてるのでお小遣い少しだけでも
貰えたらな〜とは思うんですが
みなさんはもらってますか...?
貰わないのが当たり前ですか??
沢山の意見聞きたいです。

上の子もまだ保育園に行ってないので
たまには2人っきりで公園じゃなく、
ショッピングモールなどで買い物したいです。
生まれてくる子の服なども1人でふらふら〜って
見て好きなもの買いたいって欲がでてきます...

コメント

エイヤ

うちは旦那も私も同じだけ1.5万円ずつお小遣いです!ボーナスも同じく2万ずつ。

管理は私。

どちらが偉いとかないんだからこほ私は専業主婦にお小遣いないのは違和感しかないです。。

  • もえ(21)

    もえ(21)

    やっぱり2人ともお小遣い制にしたほうがいいですよね😣
    ありがとうございます!!

    • 12月20日
ままり

突然のお金などいるのでわたしだったらお小遣いもらいます💦

  • もえ(21)

    もえ(21)

    そうですよね突然の出費って絶対ありますよね😣
    突然の出費があっても旦那は仕事でいないので近くに住んでいる祖母に頼んだりしてるのもおかしな話ですよね😣

    • 12月20日
T♡R

5000円だけでもお小遣い欲しいですね💦

旦那さんにお金の相談をした事はありますか?

私も20歳で妊娠結婚して貯金0で自分に使えるお金はありませんでした😭

妊婦の頃に子供が産まれたら私に生活費を渡してやりくりすると話しあって決まりました。

それで子供が産まれてから少しして食費日用品ミルクやオムツの消耗品で7万円貰っています‼️

キツキツですがそれなりに自分の物も多少買えます。

3歳だと幼稚園へ行く前に一緒にお買い物など行きたいですよね😭

  • もえ(21)

    もえ(21)

    お金の相談した事はありますが俺が管理する!の一言です😣
    やはりキツキツでも毎月決まった額をもらった方が子供の為でもありますよね😢
    ありがとうございました!

    • 12月20日
  • T♡R

    T♡R

    管理するという事は、今後の出費も全て管理してくれると言うことですよね🤔

    ではなさんが働いたら全てなさんが使っていいと言うことになりますよね✨

    • 12月20日
ドーナツ

専業主婦です

家計管理は私がしてるので
毎月の貯金額や
必要な出費を引いて
残ったお金は自由に使える形です☺

私用で使う分は
いくらくらい使いたいけどいい?
と確認取りますが
病院代や子供用品は
家計簿で確認してもらうようになってます!

御主人のお給料や
支払い等
毎月どのくらい残るか
とかまずはそこから話し合ってみたらどうでしょう?

  • もえ(21)

    もえ(21)


    お給料や支払いなど除いたお金で余ったお金は全部旦那さんの通帳に貯金って形になっていて私には家計管理させてもらない状況です😢😢

    • 12月20日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    通帳は見せてもらったことありますか?
    毎月どのくらい貯金してるとか!💡

    御主人の方が年上なんですかね?

    貯金できるお金があるなら
    少しくらいお小遣いもらってもいいと思います!
    贅沢するわけじゃないし

    お友達ご飯行きたいんだけど…って話もしたことないんですかね?

    • 12月20日
deleted user

お小遣いという形では私も貰ってません😭
買い物は都度もらうのではなく毎月の生活費として5万円を貰い、食費や日用品息子のおむつもそこから出します。
余ったら私のお金ですが正直言ってなかなかあまりません💦

専業主婦なのでお小遣いが欲しいとは言いづらいですが、お母様にまでお世話になってるのであればお小遣い貰ったほうがいいですね💦💦
今までたまたまなかったけど、急にお金がいる時もありますし😥

はじめてじゃないママリ🔰

その都度貰うのではなく、毎月予算を決めてそのぶんお財布にいれてあまったぶんは旦那さんに渡す…みたいに出来ればいいですね!
お小遣いはもらってもいいと思います!私は5000円です。自分で決めました。あと、食費を節約してあまったぶんも貰ってるので節約頑張っています

ゆ

全く同じ環境です!!

お小遣いなしで、旦那と外行くときは旦那がカードきるなりしてます!

歯医者あるからお小遣い頂戴と言う時があります!
あとは、言わないとくれない感じです😭遊びにもなかなか行けないですし、私も生まれてくる子の物買ってあげたいけどお金ないしってなります😭


すごくお気持ちわかるのでコメントしちゃいました😭