※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんmama
妊娠・出産

妊娠14週4日目の妊婦です。実家への車移動がストレス。お腹の子への影響が心配。車に乗るべきか悩んでいます。

今日は今14週と4日目の妊婦です。
質問です、自分の実家が片道40分は乗るんです。大体実家に言ってます。おうちにいるとストレスになってしまってて。
でも、車に乗ることでお腹の子が危なくならないか不安です。やはり乗らない方がいいのでしょうか?。

コメント

つるみ

車の揺れぐらいは大丈夫ですよ😊

• あいちゃんmama

あいちゃんmama

そうなのですね☺️ありがとうございます😊
    不安があってまだ胎動がなくて元気かも分からなくて不安で💦

• 12月20日
soyo

お腹が大きくなってきたら自分での運転は避けたほうがいいと聞きますが、乗ってること自体が赤ちゃんに悪い影響を与えたりはしないと思います☺️

ご実家に行ってストレスが楽になるならいいと思います✨

• あいちゃんmama

あいちゃんmama

そうですよね、お腹大きくなったら自分での運転は避けた方がいいですよね☺️✨
    乗ってること自体がだめではないんですね☺️少し安心しました☺️

実家に行くと叔母や父とか妹が上の子と遊んでくれたりして助かります☺️

• 12月20日
  • soyo

soyo

上の子いての妊娠、自分で望んだこととは言え本当に大変ですよね😭💦
    お気持ちお察しします🥺 

頼れるものは頼りまくって、少しでも楽に過ごして元気な赤ちゃん迎えてください☺️✨

• 12月20日
  • あいちゃんmama

あいちゃんmama

はい☺️✨ありがとうございます😊✨

• 12月20日
NNK

シートベルトの圧がかからないようにマタニティシートベルトを付けて臨月まで運転してましたよ!ご自身の体調に問題がなかったら赤ちゃんも大丈夫と思います✨

• あいちゃんmama

あいちゃんmama

シートベルトはしてます!お腹の方はお腹に回さないように後ろにつけています、マタニティーシートベルトってあるんですね、今知りました☺️✨
    買ってみてつけたいです☺️✨

そうですよね、後は自分の体調と疲れとかに問題がなければ大丈夫ですよね👌☺️
    ありがとうございます😊

• 12月20日