※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを始めるか迷っています。Sing Alongから始めて、子どもと英語に親しんでいきたいです。生の声や成果を知りたいです。

ディズニー英語システムをされている方に質問です🐭🎡🎠🏰

DWEを始めるか悩んでいます💭
ミッキーパッケージ以上を使いこなせる自信がないので笑←
とりあえずSing Alongからスタートしようかな〜と思っているのですが、されている方の実際の様子や成果、生の声を聞きたいです!
もちろん良かったよ〜の意見でも
いや、あんまりやったよ〜の意見でも大歓迎です!
Sing Alongだけでも英語に耳慣れしますかね?◡̈
ペラペラ話せるようにならんくても
私自身 英語が好きなので、子どもも英語に慣れ親しんでくれたらいいな〜っていうのが目的です!笑

よろしくお願いします🐭❤️

コメント

うきわまん、

9月にフルセット購入しました(^^)

SAもいいと思いますが赤ちゃんだとPAの方が楽しめるかなと思います(*^^*)

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます♡
    フルセット!!すごいです👏✨
    私はあんなにいっぱい使いこなせなさそうです。。。笑
    SA以上の購入で、WF会員になれば、PAプレゼントしてもらえるみたいなんですʚ♡ɞ
    実際 使ってみていかがですか?☺️

• 12月20日
なの

10ヶ月の時に、シングアロングとプレイアロングを買いました。
今日TDを、買い足しました。
お金があるのならば全部揃えてあげたいですが、使いこなせるかどうか…出来る自信ないので😅
結果、この買い足しになりました。

• 🐰

🐰

買い足されたのですね!😳
    10ヶ月ということは、もぅ1年くらいされてますよね!!
    お子さん 英語が身についてきたとか楽しんで取り組んでいるとかですか?☺️😳
    始めたときはどんな感じでしたか?☺️

私も揃えたい気もしますが、同じく使いこなせる自信ないので、とりあえずSAとPA辺りからかな〜と思っています!笑

• 12月20日
  • なの

なの

歌自体は好きな子なのでよく歌ってますが、日本語の歌よりシングアロングの歌よく歌ってますよ!
    今日のお風呂で椅子の下におもちゃがあるか確認するのにOpen!っと言ってるの見ると嬉しくなります☺️

初めはプレイアロング見せてました。
    親子でできるふれあい遊びのような感じで楽しめました😉

• 12月20日
  • 🐰

🐰

子どもが習得してくれてる姿みたら嬉しいですよね☺️❤️

やはり赤ちゃんはPAの方が楽しめるのですね✨
    他の方が、Singアロングだけやと意味がわからない歌が多いとおっしゃっていましたが、そこはいかがですか??
    歌自体は文章が成り立っているはずなので、別に大丈夫なんかな〜とか思ったりもするのですが🤔🤔
    絵本とかないと、意味がわからない感じですか??笑

• 12月21日
aaa

10月にフルセット購入しました!!私は英語が嫌いですが娘達には英語好きになってほしくて始めました!!お金に余裕があるわけではないですが、子供への投資と考え決断しました!!始めてみて感じたのはどれだけ親が一緒に教材に触れるかで決まると思いました😂後、生活を英語中心にするか!ですね🤙DWEを始めてからはTVを見なくなりました😂😂私は始めてよかったと思っている派です❤︎

• 🐰

🐰

やっぱりそうですよねー(笑)
    なんでも親の関わりで変わってきますよね😂
    私 保育士なのですが、たくさんの親子を見てきてそれは痛感してます。。笑
    だからこそフルは使いこなせなさそうやし、いらんかな〜って考えです😂
    日常で使える英語はどんどん使っていくつもりです◡̈⋆*
    旦那は英語🙅🏼‍♂️ですが、巻き込んで子どもと一緒に覚えていってもらおうと思ってます😂
    TVは私自身あんま見ないので、子どももまだTV見てないです!
    なのでTV=DWEと擦りこもうかな😂😂
    初めて良かったと思えてるのは良いですね🎶

• 12月21日
まい

息子が5ヶ月の頃にスタートしました😊
フルセット購入しました!

ママが英語好きなら続けやすいと思います😆✨!

dweに限らず、幼児教育は親がどれだけハマるかで決まると思います!

私もあまり話せないけど英語は好きで、英語で息子と遊んだりするのが楽しいです😆

そして息子が英語の単語を喋るようになって更に楽しくなりました😆!

スーパーに行くとApple、orange、bananaとか言ってます😆笑

体のパーツも結構覚えてて、nose、head、ears、eyes、tummy、hands、toesなどなど
まだ上手く発音は出来ないけど、私が言った所を触ってます💡

turn around
put your hands up
clap your hands
bend down
jump up and down

とかも全て出来る様になりました😆

up the stares
と言うと階段の所まで行きます

scrub scrubで手を擦って洗うマネ

日本語と同じくらい英語を理解してます😆

とにかく親が歌を覚えて、日々の生活に取り入れてあげると良いですよ😆!

ウチもまだまだこれからですが、、、

でも、シングルアロングだけじゃ意味が分からない歌も多いので、ストレートプレイ、絵本はあった方がいいと思います😊

• 🐰

🐰

1歳半こえてくると言葉増えますよね😳
    子どもの口から英語でてくるのは嬉しいですね♡

やっぱりSPとか絵本あった方が良いのですね〜。。。
    私 揃えて満足しちゃうタチなので、それが怖いです。。。笑
    フルは使いこなせる自信ないし、満足してまいそうやし、迷います😂

• 12月21日
なの

ごめんなさい、気づくの遅くなりました💦

意味がわからない、についてはまだまだ理解するには…とも思うので一緒に体動かすものもあるのでとりあえず歌から!と思います。
まだ本見せても文字読めないし😅

• 🐰

🐰

そうですよね!!
    歌の中では文章完結してるようですし、ストーリーになってなくても楽しめそうですしね😆
    バイリンガル目指すわけでもないし、うちもSAとPAから始めてみようと思います♡
    いろいろ質問ばかりでしたが、丁寧に答えて頂きありがとうございました☺️💗

• 12月26日