※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
ココロ・悩み

同居中に喫煙をやめるよう言われて困っています。ストレスがたまりやすく、同居は気疲れ。喫煙者の方、どうやってやめましたか?

来月から同居になりました

1つの条件として
タバコをやめろと、、、

やめれない気持ちあなたも元々喫煙者なんだからわかるでしょうに😢

子供二人いてストレスやばいのに
ほぼワンオペだし
義実家で同居なんて
気疲れするしもっとストレスたまるわ、、

そこまでして同居なんてしたくない🤦‍♀️

喫煙者はどこにいっても肩身の狭い思いをするんだなーとしみじみ。笑

元々喫煙者でヘビーだった方、どうやってやめましたか?😭

コメント

mamatan♡

私は子供できてすぐ辞めれましたが
旦那のストレスでまた一カ月前に吸い始めちゃいました😢辞めたいけど辞めれない。笑笑

ままま

子供を妊娠してから辞めました!たばこの匂いがダメになりました。
同時に義実家で同居になったのも理由ですが。
ここにいる以上はタバコは吸えません😇
たまーに吸いたくなりますが、居づらくなると思うとそんな気持ちもさーっと引いていきます😇

みき

喫煙者なのに、やめろ!ですか?私自身も喫煙者で、毎月結構な金額をタバコに費やしていて、タバコをやめればこのお金で服とか買えるのになぁ💧と日々思っています。が、やめられません💦
ストレス発散方法を他に探すって言っても小さい子がいれば時間的にも余裕ないし…しかも義実家と同居なら、今まで自由に行動できていたのが、できなくなるから余計にストレスたまりますよね…
以前に弟が、タバコをやめられる本?っていうのを読んでやめた!と言っていました。なんか、いろいろとグロいって言ってましたよ!そのかわり激太りしましたが…ご飯がおいしくなった!と言っていました。
参考までに!

ぶぅちゃむ

え、同居は向こうから言ってきたのですか?
喫煙者の方に急にやめろと言っても、そう簡単にはやめられないですよね💦
私も元々喫煙してましたが妊娠をしてやめました!
それから9年ぐらいたちますが、今だにたまに吸いたくなりますよ(;´∀`)恐ろしいですよね😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんは今は喫煙されてないってことですか??

同居するのに条件出してくる意味わかんないですね💦
逆にこっちが条件出したいくらいですよね😳

💋

もりさんが同居したいって言ったんですか?

妊活する半年前に禁煙外来行って薬もらいました!
ビックリする程ノンストレスでやめれましたし、辞めて3年近く経ちますが全く吸いたいと思いません😊🌸

おけちゃ

私は妊娠して、つわりで臭いがダメになり辞めましたが、
安定期に入ってまた吸いたくなっています。。

同居まではしていないですが、
以前妊娠前にしばらく義実家に住んでいたことがあります。

紙タバコではなく、iQOSで
臭いとかバレないように隠れて吸ってました。

まち

夫も私も超ヘビーでした。
夫はある日突然やめてましたが、私はずっとやめられず最終的に禁煙外来に通いました。
自分でやめようとタバコを捨てたにもかかわらず、「吸いたい!」って我慢できなくて夜中にコンビニまで買いに行って、ライターも買って…って自分の行動にぞっとしたので💦
病院で一酸化炭素中毒の状態を最初にはかるのですが、
「こんなひどいのひさびさに見たわ!」って言われました。
服薬が2ヶ月くらいだったかな?ニコレットとかは全然駄目だったのがすんなりやめられたので、お金はかかりましたが、踏み切ってよかったです。

はなこ

妊娠するまで吸ってました。本当は結婚したら辞める予定で、もうやめる!と宣言したのに辞められずこっそり吸ってました。
妊娠してからも実は数本、、罪悪感でやめた形です。それから子供産むまで1本も吸ってませんが産まれてから2回だけ、こっそり吸いました。
子供の前では吸わないじゃだめなんですかね?
ふらっと外に出てどっかの喫煙所で吸うとか、、