※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさき
家族・旦那

疲れた。愚痴です。旦那は偉いのか?出産したら飲み会は控えるっていった…

疲れた。愚痴です。

旦那は偉いのか?
出産したら飲み会は控えるっていったのに控えてくれないし。
飲み会に自由に行けるし気分がいいときは面倒見てくれるけど子供が泣いてたら放置しろっていうし、うんちの交換は私にやらせるし。
家事分担してたのに出産したら全然手伝ってくれなくなった。


完母は偉いのか?
子供がお腹すいてるのに実母のエゴで母乳だけしか与えない。
ミルクを足すことすら許されないのか。
子供が飲みたいときに飲ませてるのに息子にデブだの言う実母。
データもとってしっかりと体重管理もしてるのに。
子供は人形じゃない。

物事早く覚える方が立派なのか?
自分の子供の比べて息子をけなす姉に疲れた。
私のやり方が悪いって言われた。
貴女の子供は生後2ヶ月で寝返りうったかもしれないけど遅れてる訳じゃない。
ぐずってるのにだっこしちゃいけないの?
抱き癖ついちゃいけないの?


男の子を産んじゃだめなのか?
自分の子供なら男でも女でもいい。
子供がうまれるだけでもありがたいのに女の子がよかったって言われた。
育てるのは義父じゃない。


私に似て鼻が低いとダメなのか?
私ににてるから鼻がたかくなれって義母に言われた。
あなただって鼻が低い。
間接的に嫌みを言ってくる義母に腹が立つ。

クリスマスプレゼントはわたしの実母がいっぱい貢いでくれるからいらないわよね。って言われた。


なんかつかれた。
疲れすぎて誰とも関わりたくない
息子と2人でいいや。

息子は物じゃない。
私は家政婦じゃない。
完璧にこなせない。
理想を押し付けるな。

コメント

deleted user

まず、旦那はそんなもんです😅
家事分担なんて、結婚する前はする!と言ってましたが1回もしてません笑
旦那はいないもんだと思った方がいいですよ😂

実母も育てるのはあなたじゃないですからね笑
デブだのなんだの言われても無視です!義父もそうです!男の子に向かって女の子が良かったなんて失礼すぎます!
もう会わせたくないですね!
義母も外見にいちゃもんつけるとか有り得ませんね!
私も、パパに似てる要素ないね〜。なんて言われますよ😂
いやいや、似とるから(笑)
パパの子なんだから似てないわけねーだろ。って心の中でめちゃくちゃ思ってます😂

お姉さんのは、あれですね
早けりゃいいってもんじゃないですから😅
私の子は早かったの〜なんて言う人いますけど、だから何?ですよね、本当に😂
早けりゃ偉いんか?逆に早いと骨の作りやらなんやらおかしくなりますからね😰
そして、抱っこ癖なんてつかないし、そもそもそんなのないですよ😂
昔の人は抱っこ癖つくからどうのこうの言いますが、ないですから(笑)
好きなだけ抱っこしてあげてください!
なんか言われれば、自分の子抱っこしたらダメなんですか?なんて言い返しちゃって大丈夫です!!
2ヶ月ならまだまだ大変な時期ですよね💦
もう、本当に周り無視しちゃってください!
僻んでるだけだと思えばなんてことないですよ!