※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

来週離婚調停が控えており、自分の気持ちを伝えるのが苦手で不安を感じています。経験者の方、どのように気持ちを伝えたか教えてください。調停の様子も知りたいです。

いつもお世話になってます!

来週旦那との離婚調停を控えてます。

多分主人はきません!

けど私の話は聞いてもらえると思うので…

ただ私自身伝えるの下手なので変なこと
言ってしまわないか心配なのもあります😭

経験者の方。。どんな感じで自分の気持ち?
を伝えられましたか?

調停とはどんな感じなんでしょう。。
少し不安です(;ω;)

回答よろしくお願いします\( *´•ω•`*)/

コメント

しおぱん

こんにちは(^^)
前の旦那と調停からの裁判で離婚しましたw
調停は裁判所からの呼び出しなので行かなきゃいけないみたいな感じでしたよ🙋
私は親権で揉めていたので、法テラスを介して弁護士さんに毎回ついてきてもらってました!
下手なこと言うと揚げ足取られそうだったので😩
調停自体は裁判官相手ではないので、威圧的な感じではなかったです✨

心配が多いですよね💦大丈夫ですか(>_<)??

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    コメントありがとうございます💞

    裁判まで行かれました😨??

    ですよねー笑けどこないと思います😂同じ職場なので、こなかったら直接文句言ってやろうかと!顔も見たくないけど!笑

    そうなんですよねー変なこと言ってしまうとなーと思いながら。笑

    旦那は2度目の調停なんで、慣れてるのかな?笑
    話し合いって形ですもんね☺️

    心配事多いです😂
    旦那がこないと話にならないしなー。。
    ほんと話が通じなくて困ってて、いまも音信不通です。笑

    • 5月6日
  • しおぱん

    しおぱん


    相手が親権を引かなくて😖
    全部で1年半くらいかかりましたww

    ひぇー同じ職場なんですか!!
    それは会いたくないけど文句言うしかないですよっ!😤

    法テラスおすすめですよ(^^)
    無料相談もあるし✨
    旦那さんベテランなんですね←

    一通り経験したんで、私でよければ何かあったら話し聞きますよ😂!!

    • 5月6日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    親権かー。。うちらはそこはないと思うんですが😭😭長いですね。。

    離婚届出すって言ってるのに出してなくて。
    調停後がいいと思ってたけどあたしも早くケリをつけたかったのに!
    調停後に本人に接触しようかと。。
    いやだけど😭笑

    一回行ったんですがその時はやり直すこと進められたけど😂笑
    弁護士雇うってなったら、法テラスにもう一度お世話になりたいと思います!

    ある意味ベテラン!笑いいことぢゃないけど!笑

    ありがとうございます😭😭

    裁判は勝ち負けって形ですよね??
    親権取られたんですよね😭?
    よかったです。
    子供手放すとか考えられないです(´・ω・`)

    • 5月6日
  • しおぱん

    しおぱん


    オムツも変えたことないのによく親権欲しいとか言えるなって思ってましたww

    ほんと早くケリつけたいですよねっ😩旦那のこと考えること自体時間の無駄ですもんね💔

    でも、公正証書だけはちゃんと作っておいてくださいね(>_<)

    ベテランとか笑ってしまってすみませんでした😂←
    ぷーたろさん明るいから大丈夫♡

    弁護士頼むときは法テラス行ってみてください😋私法テラスの何者でもないんですけどw

    裁判は勝訴でしたw圧勝ですw
    でも面会はさせなきゃいけなくなっちゃいましたw
    子供だけが自分の宝物ですよね💕

    • 5月6日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    あたしの友達の元旦那と同じ!
    子供の世話しない、遊び歩く!浮気やばい!浪費家!パチンコ!のくせ、子供渡さないと言ってたからあたしでも開いた口塞がらなかった😨笑

    ほんとに無駄です。。公正証書作るのいやがられたんで調停にしました!笑

    いえいえ😏まだあたし自身がネタにしてますよ!笑一回目は支えたのにまさか自分たちもすることになろうとは😂笑

    ネガティヴですが、基本明るいです!笑

    法テラス行ってみます😏😏笑
    旦那が調停にくればなー😂笑

    ですよね!笑負けるはずがない!
    その裁判になる前に、やめておこうってならなかったんですか?笑

    再婚もされてますよね?
    それでも会わせないとって嫌ですね😭😭
    ほんとに宝です💞可愛くてたまりません💞

    • 5月6日
  • しおぱん

    しおぱん


    わー😭似たようなやつがいるんですね😭笑

    ぷーたろさんの旦那さんも素直に応じてくれたら1番いいのに😖ストレスから早く解放されたいですよね💦
    調停も月1とかだからスローペースだし😂
    とにかく調停で色々相談できるといいですね!!
    あたしのときは調停を何回かして、話し合いじゃ拉致あかないですねって結論出されちゃって裁判になりましたw

    そして今の旦那とは裁判中に知り合いましたww
    前の旦那、離婚してからは真面目に養育費も払うので今となっては泊まりで面会させてます☺
    最初は会わせるのも嫌だったんですけど、特に2人目出産前は夫婦2人の時間できて意外と楽でした🙆ww

    • 5月7日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    びっくりですよね😭😭

    いろいろありすぎたし、ひねくれるのもわかるんですが。。離婚したいのかしたくないも良くわからず😭笑
    ほんとストレスから解放されたいです(;ω;)

    旦那がもしこなかったら、ずっとこなかったら裁判になるよー、弁護士つけるよーと、脅そうかな。笑

    えー!💞すごい☺️
    あたしも再婚できるならしたい!笑
    離婚して真面目に、養育費払ってくれるならいいですね☺️

    子供いての再婚だとなかなか夫婦の時間もできないですよね😭😭

    • 5月7日
  • しおぱん

    しおぱん


    ほんと男は別の生物ですよね🙈
    来なかったらまじで脅しましょ!笑
    じゃないとぷーたろさんの時間がもったいない!!

    今の旦那は、子供がいなかったら結婚してなかったかもと言ってくれてます🎵(←喜んでいいのか?w)
    ぷーたろさんも絶対よき理解者に巡りあえますよ💕早く片付けましょう😠笑

    • 5月7日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    同じ職場なので昨日調べたら休みとってたから多分くると思います😁
    前調べたときは休み希望出してなかったしこないかなーと思ったけど😂

    えー!めちゃいい旦那様😭そんな神のような人いますか?笑喜んでいいです💞喜びましょう( * ›ω‹ )笑

    早く片付けたい😭次に進むためにも。。
    ありがとうございます😭

    • 5月8日
mami:k

前の旦那と調停離婚しました!調停にかけた時点で相手側が弁護士を雇ったので、こちらも弁護士をつけました!なので、余計なこと話したりってのは大丈夫でしたよ!そして、調停員方々とても優しくて、親身になってお話を聞いてくれるので話しやすかったです🎵きっと大丈夫ですよ🎵

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    あたしも旦那がこないと思うので弁護士までつけようかなと思ってます!

    ならよかったです😂とりあえず旦那の愚痴みたいにならないようにしようかと。。笑自分の否も認めつつ。。
    父親の自覚がないところあたり指摘できたらなと思います!

    ありがとうございました\( *´•ω•`*)/

    • 5月6日
Aya

私も同じ感じです!!
音信普通で初めは離婚届出すとか言っていたのになぜかしかと。。😂😢
早く離婚したいんですけどね😭😭

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    えー!笑
    同じ方がいた😭心強いです!笑
    シカトの意味がわかりませんよね(´・ω・`)

    やり直すか離婚するかしかないのに引き伸ばす意味!笑

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    ほんとですよね!!私も心強い😭😭💓

    ラインとかSNS全てブロックされて連絡手段なしです笑

    • 5月7日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    えー😂😂

    あたしは逆にラインブロックあたしがしてて。笑いまは解除してるけど旦那はまだしてるかな!

    メッセージで連絡とってたんですが!
    返事ないから多分読んではいるかなー
    SNSは旦那は一切やらないので😂

    一時的な感情でとかぢゃなくてですか(;ω;)?

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    そうなんですね😭😭
    喧嘩するとそうゆうとこするんですよ旦那(。-_-。)まだまだ子供ですよね😑😑
    連絡手段がないので手紙送ってやりました笑

    • 5月7日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    あー、うちも同じ。てかあたしも似たようなことするけど、そうなる経緯があるけど😭

    拒否期間が長すぎるし!笑

    手紙読んだかな??
    もう離婚は決定的でやり直すとかは頭にない感じですか??

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    ほんとですか。。😭😭
    同じような方がいて心強いです!!!

    手紙読んだかどうかも。。。😂😂
    やり直すとかないですね、ぜったい!笑
    また同じことの繰り返しでなおならいと思うので笑

    • 5月7日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ほんとなに考えてるか脳みその中身見たくないですか?笑

    あたしも最近やっと気づいたから(^◇^;)進むしかない!
    けどなんだかんだいいとこもあったから情はあるけど、情けは無用とはこのことかなと(´・ω・`)

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    ほんとですよね😂😂
    頭沸きすぎてほんともういやです笑

    そうですよね!!
    まだ娘が小さいうちに。。蹴りつけたいです😢👌

    • 5月7日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    旦那が調停に来ないと思ったら休みとってたみたいです!
    ちなみに同じ職場なので休みチェックできる😁笑

    ほんとに😭記憶に残らないうちに。。
    調停とかはされないんですか?

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    それはよかったですねーーー!!💓
    頑張って下さい👍👍🙋🏼

    そうですよね。。
    何も動きなかったら考えてます😂

    • 5月7日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    捨て台詞のように、調停とかくるかよ!って言ってたんで😂まさか休み取るとは意外です!笑

    旦那さんは離婚したがってるんですか??

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    そうなんですね!!!
    よかったですね👍💓

    音信普通になる前はするって言っていたのですが養育費の事をはなしたらお前と話してるとイライラするとか言われて笑
    そっから音信不通になってしまいました笑

    • 5月7日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    なんとかですねー😭
    どんな展開になるか。。


    あー、似たようなかんじ。いや、養育費に関しては払うというけど行動が伴わないかな?笑

    なにも考えてるのかさっぱりで(´・ω・`)今は別居という形ですよね?
    実家ですか?

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    そうですね。。😭😭

    結局養育費いらんと手紙に書いて出したんですけどね😂😂笑

    今別居ですね笑
    実家にいます😅😢

    • 5月7日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    何時頃出したんですか?
    養育費あたしもいらん!と思いつつもやっぱり貰いたいと思います(´・ω・`)

    実家さまさまですね😭
    あたしもアパートにいますが実家にばっか行ってます😁笑

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    2週間前くらいですかね😂笑
    もう関わるのもいやなので私はいらない方向でいきます笑


    ほんと実家さまさまです😩🙏🙏
    両親にはほんと感謝ですよね😅😂💞

    • 5月7日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    見てるのかなー。。
    旦那さんの親とかなにも言わないかんじですか?
    別居して結構経ってます😭?
    あたしもそう思ったけどやっぱり
    なんか許せなくて。笑
    取れる分ぶん取ろうかと!笑

    ほんとに(;ω;)あたしも世話になりっぱなしです😭

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    どうなんですかね。。😂😂
    旦那両親いなくてなにもできない感じです(;_;)兄弟とかも縁きってるみたいで😭
    取れる分取ったほうがいいですね!!頑張って下さい😭😭💓

    ありがたいですよね、ほんとに😢💓💓

    • 5月7日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    そうだったんですね(;ω;)

    希望通りにはいかないと思うけどこのまま旦那を野放しにはできないので頑張ります✊

    私も娘と2人で実家頼りつつ、ゆる〜く子育てしていきたいです( * ›ω‹ )

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    お互い頑張りましょう👍💕💕
    それが1番いいですね😂🙏

    • 5月7日