※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

仕事が楽しいのに旦那が転職し、地元に戻ることに。相談なしで報告され、不安と不満。どう対応すればいい?

やっとやりたい仕事ができて、職場の人もいい人達ばかりで仕事が楽しいな〜って思ってたのに、旦那がいきなり俺転職する。4月には地元に戻るから。って勝手すぎでしょ。
入園のこともあるし、お互いの仕事のことだってあるし、私今月に仕事始めたばっかりなんだけど。。。
上の人になんて説明すればいいの?辞めたくもないし、申し訳なさすぎる。
自営業か同じような仕事するねってただでさえお金ないし、引越しにだってお金かかるのになんでそんな適当に決められるの?
どう?って聞かれたから、私は不安しかないって言ったらら、なんで文句しか言わんの?自分が仕事辞めたくないから?俺はお前らのことこんなに考えとるのに!って言われたけど、ほんとに考えてくれてるなら、この時期選ばないでしょ。
来週には仕事辞めること上司に報告するね〜って言われたけど、結局なんの相談もしてくれてないし、事後報告だけ。
そんなんでよく家族のためとか言えたな、自分が今の仕事から逃げたいだけじゃん。

コメント

すくすくママ

うーん…責任感がないなぁと思ってしまいます。不安しかないです。

ふー

旦那さんだけ行けば?って思ってしまいました😅

shimamama

旦那様が先に行って
仕事が軌道に乗ったら後から行くってどうでしょうか?
その様子だと、結局同じことの繰り返しになりそう💦
子供の園も下見が必要だし
住むところもゆっくり探したいじゃないですか。
自分の職場探しもあるし。
旦那様は地元なら実家から通ってもらえばいいので
家賃も奥様側だけで出費変わらずでお願いしてみては?