※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリモナシロかな
家族・旦那

吐き出しも入ります…来年春に旦那の地元に引越しします。転勤もあり、県…

吐き出しも入ります…
来年春に旦那の地元に引越しします。
転勤もあり、県外で九州なので私の地元からは片道6時間はかかります。
向こうに行ったら永住になります。。
ハッキリ言って本当に嫌です。

5歳と春に出産した子ども達がいまして、まだまだ手がかかり私も毎日必死です。
そんな中出張が多い旦那は2~3ヶ月に1回2週間~2ヶ月程居ません。
私も仕事しながらなので、本当にいっぱいいっぱいになるので、実家の母や私の妹達に本当に毎日助けて貰っています。

子ども達もすぐ慣れるよ、友達出来るよ大丈夫、お前なら大丈夫、そのうち慣れるよ、こちらにきたらどこそこ行こうね、○○さんも歳近いから紹介するね等旦那や義母などにしょっちゅう言われますが正直不快です。
手放しで喜んで行く訳ではないのだから、そっとしといてほしい。
子ども達をほとんど育ててきたのは私、分かったように言わないで欲しい。
具合悪かったり、ナイーブなとこがあって環境が変わることに敏感なとこ、苦手なこといっぱいあってそのたびに誰より私が支え、先生やらと連携して育んできたんだ!って私たちはアイテムじゃない!ってイライラしてしまいます。

1年は頑張ろうと思います。
でも正直自信無いです…
実際単身赴任してもらった方、地元に戻った方、離婚された方とかいらっしゃいますか?

コメント

ぴよ

似てます!
出張などは多くないですが、
私も関東から、旦那の地元の九州へいきます。
まじでいきたくないです。
結構本気で離婚が浮かびました。
親が介護が必要になったら義両親は構わず地元に帰ります。と、旦那に言っています。

私はきっと嫌な嫁、嫌な人間になるとおもいます。
今からもう実家近くに住んでる人をみたくないくらいです。
もちろん旦那が実家にいるのもみたくないので私は必要最低限しか旦那の実家に顔出すつもりはありません。
そうじゃないと本当に無理!
孫に会えるも会えないも権力は私が握ってる、私の気に触ることがあればすぐ帰る、1番強い立場かも!って思ってます!笑

回答になってなくてすみません。😭😭😭

• ハリモナシロかな

ハリモナシロかな

似ていますね、コメントありがとうございます😭
    それいいですね!!自分の親が1番大事ですもん。
    私も既に嫌な嫁、嫌な人間になりそうだと感じています。
    本当に行きたくない💦

• 12月23日
えり

私も似ています。
3月に旦那の地元に転勤も兼ねて引っ越してきました!
私の地元からは飛行機新幹線入れて6時間ほどかかります。月に一回出張があり娘と二人きりになります。

娘が3ヶ月の時に引っ越してきました。慣れるためにパートで仕事探して保活もして(激戦区な為無認可保育園に預けました)働きましたが、一人での家事育児仕事に慣れない環境にすぐ疲れてしまい体調壊して辞めてしまいました‥。
体調悪い日が続いたり悪阻で体調悪かったりしても娘の面倒は見なければいけなかったので本当に辛かったです。

もう引っ越してきて一年ほど経ちましたが、全然慣れません。旦那にも旦那の友達や彼女さん紹介されましたがやっぱり自分の友達とは違うので落ち着かないというか‥友達に会いたいと思います。そんな中旦那が友達と飲みに行ったりすると腹たちます💦
義実家に頼れないので家事育児はほとんど私一人でやってます😔

最近は、本当に限界が来て泣いて地元に帰りたいと旦那に言いましたが、転勤だから仕方ないと言われてしまいました😔
地元に帰ることも考えていますが、離婚は考えていません😔

• ハリモナシロかな

ハリモナシロかな

コメントありがとうございます。
    今は体調はいかがですか?
    ご無理されてるんですね、辛い…
    分かります!旦那にも義母にも知り合い紹介するねとか言われますが正直いらない💦
    自分の友達がいるし、自分で選びますと言いたい。
    仕方ないで済まさないで欲しいですよね。
    それでも離婚されないのが凄いです😭👍✨✨

• 12月23日