※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に苦しそうになりますが、哺乳瓶を離さず泣きます。生後1ヶ月8日で1日100前後を7~8回飲んでおり、最近は少し残すようになりました。昼も夜も起きて辛いです。

ミルクを飲ませていて残り3分の1くらいになると、それまで静かに飲んでいたのに
んぐっんぐっと声を出して飲んだり少しずつ身体や顔を動かし始めて苦しそうにします。
でも哺乳瓶は離さないんです。
離すと泣いて怒ります。
なんなんでしょう?

今日で生後1ヶ月と8日、完ミで1日100前後を7~8回です。
つい2.3日前まで1日120を7~8回だったんですが少しずつ残すようになったので最近100にしたところです。

昼も全然寝てくれないし、夜も3時間弱で起きて辛いです😞

コメント

圭

まだ飲むのも上手くなくて胃の成長も未熟だからかな?と思いました。
赤ちゃんはよく寝るって誰が言ったんでしょうかね😂
お疲れ様です!

ふわり

胃にミルクと空気が入って
苦しくなっているのかなと。
途中でゲップをさせてみては?

毎日お疲れ様です。
7~8回とのことですが、
間隔が短くてお腹を空かせて
ない場合がありますよ。
常にお腹がいっぱいで
苦しくて寝れないなど。

1回120で間隔をあけて
6~7回くらいが良いかと。

お子さんによって
状況が違うのでなんともですが
ミルクのあげ方、
時間のおきかた、
入眠しやすい環境、状態
色々模索してみてください。
一緒にいるママが
やりやすいように
赤ちゃんを促してみましょう。

空気を一緒に飲んでるから苦しいのかも💡
吐き戻してないなら途中でゲップさせるか、最後まで飲みきるまで待つかですね
睡眠に関してはまだ1ヶ月ですからね😅
少しずつ伸びてきますよ✨
とりあえずご家族で変わってもらって、寝る時間を作ってもらうしかないかなと思います…

めぐ

あたしの子も初めは飲むのが下手でそんな感じした(´ ゚ω゚`)
空気はちゃんと抜けてますか?🤔その時期の睡眠はほんとに少ないですよね😩💭💭

ぴーまま

私のとこも最新の頃は2人ともそんな感じでした😂
あと少しならそのまま飲むまで待って、量がまだある時はげっぷさせてから飲ませてました!

もしかしたら1回で満腹になる量が自分でわかってきたのかもしれないですね😉

私も下の子は寝ない時は7時間くらいぶっ通しで置くと泣くので抱っこです😇

夜も大変ですよね😭
おひな巻きすると比較的長く寝てくれる事が多いです!
よかったら試してみてください😊