※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
子育て・グッズ

育休中の母親が、娘と息子を保育園に通わせているが、娘が不安定で先生に迷惑をかけてしまっている悩みについて相談しています。

3歳娘、1歳息子が保育園通ってます。
私はいま育休中で年明け仕事復帰。娘は0歳児クラスから保育園通っていて、息子は11月半ばから慣らし保育開始してます。息子の慣らし保育が順調なので、早いかなーと思いつつも復帰を想定した送迎時間に今週から変更しました。息子は変わらず順調ですが、娘が不安定に、、、赤ちゃん返り酷くて引きずりながら無理矢理保育園連れて行ったり、先生に抱っこしてもらったりで、どうにか落ち着いてきた所にまた不安定、、先生もまたかぁという感じでかなり迷惑かけてしまってます。仕事始まってからこうなるよりは良かったかなとは思いますが、先生としたら迷惑でしかないですよね💦
ほんと自分の育て方が悪いのか、娘の性格の問題なのか、スムーズにいかなすじて落ち込みます、、、

コメント

1姫1王子

悪魔の3歳児って言葉は知ってますか?
3歳ってすごく大変な時期なんですよ。
赤ちゃん返りというのもあると思いますけど、悪魔の3歳児の影響も大きいと思います。
本当に本当にきつかったです、3歳😭

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

回答ありがとうございます!
    初めて聞きました!毎日他の子はおとなしくお利口なのにうちはギャンギャンな事が多く疲れ果ててます😭今3歳8ヶ月なのでもう少しの我慢?辛抱?ですかね!?

• 12月19日

保育士してましたが、仕方ないことですよ!
赤ちゃん返りはあることですし、先生も理解してはると思います!
先生は心配せず任せておいて大丈夫です!

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

回答ありがとうございます!
    無理矢理預けて誰のための慣らしなんだろ?とか、仕事してないのに長い時間預けてしまってる罪悪感?などなどでどうしたらいいのかわからなくなってました。
    数週間後にはこんな言ってられないので、今だけと思ってがんばります!

• 12月20日