※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.★彡
家族・旦那

1歳5ヶ月の娘がいるんですがお義母さんが海鮮系など私が気にしてること…

1歳5ヶ月の娘がいるんですがお義母さんが海鮮系など私が気にしてることをしっておきながら娘にやたら食べさせようとします。まだ1歳5ヶ月なので様子見ながらゆっくりと思ってるんですが皆さんは、あんまり気にしませんか?

コメント

Emma

アレルギーの心配ですか?
病院が開いている時間ならあまり気にしません。

はじめてのママリ🔰

私は食べていいかどうかより、お義母さんがこちらの考えや気持ちをなにも考えてないことにイライラしました。
家族でもやっていいことと悪いことがあります。それが守れないのなら一緒に食事はできませんね〜

ぱぴこん

万が一があるのでやっぱり気にしてますよ😅
エビはもう食べましたが
最初は小さいのを一尾とかでした😁

• y.★彡

y.★彡

回答ありがとうございます!
    エビなど食べさせてはいるんですが外食時であんまりしっかり火が通ってなかったり、レアのお肉を食べさせようとしたりなど結構びっくりすることがおおくて💦

• 12月19日
  • ぱぴこん

ぱぴこん

しっかり火が通ってないものは大人でも
    あまりよろしくないですよね😭
    もうちょっと知識をつけて頂きたい所ですね😫

• 12月19日
アーニー

海鮮系って生物ですか?
まだ早いですよ。
3歳過ぎてからがいいです。

• y.★彡

y.★彡

エビとかです💦

• 12月19日
  • アーニー

アーニー

エビはかっぱえびせんで試しました。エビで出なきゃ甲殻類アレルギーはないかと思いました。

• 12月19日

お腹でも壊したりしたら嫌なのでまだあげるつもりないです💦
きつく言っていいと思いますよ😣
アレルギーも心配ですし😓

• y.★彡

y.★彡

そうですよね、夜の外食時だったりするので、万が一のことを考えますよね💦

• 12月19日
2人目ママ

私は気になるタイプです!
それに、もし試すとしても家で試してからにします💦

うちの義理母も息子が一歳半を過ぎた頃からやたらと「まだ食べないの?うちの娘は1歳でデビューしたよ!」と刺身を進めてきたので、この前丁寧にお断りしました😅

• y.★彡

y.★彡

自分の頃と比べられてもですよね、すごくわかります。
    丁寧に断る時ってどういう言い方したらいいんでしょうか💦

• 12月19日
  • 2人目ママ

2人目ママ

自分がいつあげようか勝手だけど、孫のことまでとやかく言わないで欲しいですよね💦
    うちも何度か聞き流してたけど、しつこいので、
    「係りつけの小児科の先生にお刺身のこと聞いてみたら、子どもの肝機能が大人とおなじ働きをするのが3・4歳ごろなので、それまではムリに食べさせない方がいいですよ!って言われたので、まだ食べるのは先でいいかなと思っています😊」って言いました!

ちなみに、肝機能が成長する時期はネットで調べたけど、小児科の先生が言ったと言うのは嘘です(笑)

• 12月20日

2人目ということもあり、大雑把であまり気にしない性格の私でもさすがに1歳5ヶ月で生のエビはあげてないです💦
魚介、お肉類、たまごは火が通ったものしかあげてません😣
嘘でも市の栄養相談で言われてるって断るのはどうですか?

えーす

気にしますよね!
私も、義母が一歳になったばかりの子供にいくらのお寿司やガリをあげまくっていて、ドン引きしました。チョコレートもあげていなかったのに、自分が好かれるために私が知らないとこであげてました。

義母にやんわり伝えた方がいいと思います!私は、言えなかったので後悔しました。今では、言いますが^_^
子供のためです、角が立たないように伝えてみてください(╹◡╹)

• y.★彡

y.★彡

チョコレートも、そろそろ与えられそうです💦
    そーなるまえに、角が立たないように伝えてみます!!!

• 12月20日