※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

パニック障害や、精神疾患で安定剤など飲んでる方いますか?私は先日パニ…

パニック障害や、精神疾患で安定剤など
飲んでる方いますか?私は先日パニック障害でワイパックスを
1日3回飲んでくださいと言われました。
ですがら3回では多い気がして1日1回、又は
不安があるときに一錠飲むようにしています。
しかし薬に依存するのではないかと抵抗があります。

漢方などで良くなった方はいますか?
またみなさんお薬は週に何回服用されますか?

コメント

みい

漢方飲んでましたが結局漢方でも症状が抑えられなくなり、抗うつ剤と安定剤飲んでました。安定剤は初めのうちは常にある不安をまずは取らなきゃいけないので一日3回なら3回飲んで、徐々に減らしていきましょうとのことでした。今は頓服で飲むくらいになりました👍

  • まま

    まま


    3回飲んだ方がいいのですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
ままり

以前薬で治療してました。
ワイパックスも処方されたことがあります。
正直医者が依存性や効果などをよく知ってるので、言われた通りに飲むのが1番だと思います!
私は最初は少なめで、徐々に症状や飲んだ効果などから薬が変わったり増えたりして、そのあと徐々に減ってもう今はまったく飲んでいません😊
本当に効果があるのか、薬漬けになるんじゃないかって不安ですよね😓

  • まま

    まま

    先生信じるしかないですよね!!
    薬漬けになるのが怖くて戸惑ってました😭
    ありがとうございます!

    • 12月19日
deleted user

私もパニック障害持ちです。
妊娠中にかなり悪化して毎日飲んでましたが産後は落ち着いて月に1回飲むぐらいになりました!
私も薬に依存したら嫌だと泣きつきましたが依存に抵抗がある人は依存しないから大丈夫と病院で言われました😊

  • まま

    まま

    そうなんですね😭なんか安心しました!
    ありがとうございます!

    • 12月19日
りー

私はパキシルを処方されてて、かれこれ4ヶ月くらい毎日1錠飲んでます。不安がひどい時は頓服としてアルプラゾラムを飲んでましたが、今は良くなって毎日のパキシルのみになりました!
いつ薬を辞められるのかはわかりませんが、飲んで元気でいられるならそっちの方がいいと私は思って飲んでます!
ちなみに妊娠中と今の薬飲み始める前に漢方も飲みましたが私には効かなかったです💔

  • まま

    まま

    確かに飲んで元気でいられるならその方がいいですね!
    ありがとうございました!

    • 12月20日
ママリ

私もワイパックス(ロラゼパム) 一日3回飲んでます。 が、夜は寝れているので、一日2回だけ飲んでます。
薬に依存したくない気持ちすごく分かります😭
ちなみに漢方も一緒に一日3回飲んでます。
焦るとダメってよく言われますが早く良くなりたいですよね😢

  • まま

    まま

    同じですね!私も2回は飲むようにしました😭
    漢方ものんでるんですね!
    焦ってしまいますよね。毎日早く治らないかと
    ばかり考えてます😂

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    どれくらい飲んでいますか?
    仕事ってしていますか?
    本当に早く治りたいです😭

    • 12月21日
  • まま

    まま

    1日3回のを朝、夜飲んでます。
    日中は仕事もしてます!
    薬を飲みはじめてからか仕事中眠くて😂

    早くお互いよくなるといいですね、、😭

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も仕事をしていて、しんどくて辞めたいなって思う時あるのですが、ままさんはそんな時ありますか? お医者さんからは安定剤飲んで仕事してる人いっぱいいてるから気にせんと飲んで仕事は続けた方がいいと言われるのですが😢

    • 12月22日
  • まま

    まま

    すみません気づかず遅くなりました( ; ; )
    体調悪くて行きたくないなあとか辞めたいなあとも思いつつ、、
    子供のため家計のためにと
    辞められません😭正直ほんとに
    しんどいんですけどね( ; ; )

    • 12月23日