※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近、夫が赤ちゃんのお風呂で泣かせてしまいイライラしている。一人で入れた方がいいか悩んでいるが、睡眠リズムが心配。昼間にお風呂入れている方いますか?

今5ヶ月になる女の子を育てています。
今までお風呂は夫婦で協力して、お風呂に入れる役と服を脱がせて着せる役とに分担し交互にやってました。
私の時は泣かないのですが、最近旦那がお風呂に入れても、服を脱がせたり着せようとしてもギャン泣きします。
私1人で全部した方がいいのかと、旦那に見ててもらって先に自分の体を洗ってから子供を入れようとしても、たった5分程の時間が持たずギャン泣きでした。
そして旦那も毎日泣かれるのでイライラしてしまって、それを見て私もイライラし、今日喧嘩になってしまいました。
もう機嫌のいい昼間とかに、一人で入れた方がいいのかなーと考えてるんですが、それはそれでせっかく今うまくいってる睡眠のリズムが崩れてしまいそうで不安です😢
昼間にお風呂入れてるよーって方おられますか?

コメント

ママリ

せっかく人手がいるのにイライラはやめてほしいですね😭
夜に1人でするのはダメですか?
全部1人でしてましたよ☺️✨

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!全部1人でされてたなんて、ほんと尊敬しますー😹💓
    最近では夜お風呂の時間帯に旦那と2人になるだけで泣く感じで😅それに眠たくて愚図るのもあるのかなーと思って昼間にしてみようかと思ったんですが、、やっぱり夜の方がいいですよね😭

• 12月19日

夜1人で入れるのはダメなんですか?泣くと旦那さんがイライラするからってことですかね?

上の子もなぜか泣く時期はありましたよ!でもそのうち泣かなくなりました。

• みみ

みみ

ありがとうございます!

そうなんですー😓泣くと旦那もイライラするし、それを見て私もイライラしちゃって💦それに最近では旦那を見ると泣いてる気がして、昼間旦那のいない時間帯の方がいいのかなと思いまして😭
    そうなんですね!早く時間が解決してくれればいいんですが‥😣

• 12月19日

退会ユーザー

泣いててもちょっとくらいほっといて大丈夫ですよ(笑)うちも今は1人で入れてますけど、下の子は私と上の子を待ってる間ずっと泣いてることもあります😂お風呂以外もです!

お子さんはパパ見知りかもしれませんね💦

• 12月19日
  • みみ

みみ

そうですよね、初めての育児という事もあって、泣いてたらつい気になってしまってます😅
    でも下の子が出来たら、きっとそうも言ってられないくらい大変なんでしょうね〜😭💦

日中とかは割とパパ大丈夫なんですけど、夜お風呂の時間帯になると急にダメになるみたいで‥なんとも不思議なパパ見知りです😢

• 12月19日
あき

パパ見知りですかね?
うちの子もパパだとダメになり、一時パパはお休みし、しばらくして再挑戦したら大丈夫になりました😊
うちの旦那はイライラじゃなくてガッツリへこんでました😅
イライラするのはなしですよね💦
でも基本ワンオペなので自分1人で入れることがほとんどです!
その頃は、自分が洗ってる間はバスチェアに座らせていました!

• みみ

みみ

ありがとうございます!

同じ方がいて安心しましたー😂やっぱり時間あけてから再挑戦するのが良さそうですね😊日中はパパが抱っこしてもあんまり泣かないんですけど、お風呂の時間帯になると何故かダメみたいで😭
    バスチェアなど、赤ちゃんが待機できるスペース考えてみます!ありがとうございます😊

• 12月19日
mako

夜に一人で入れたらいいんじゃないですかね。
うちは平日夫がいないので一人で入れていますよ💡

• みみ

みみ

ありがとうございます!

そうなんですね、平日毎日1人で入れてて大変ですね😭💦
    最近、夜お風呂の時間帯になると旦那を見て泣いてる感じで、それでお昼にしようかなと思ったんですー!でも出来れば夜の方がいいですよね😅

• 12月19日