※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが離乳食をバンボで食べるのを拒み、集中が切れて脱走します。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の子どもがいます∩^ω^∩ずっと離乳食をバンボで食べさせていたんですがバンボから脱走するようになって困っています(。・・。)テレビを消してオモチャも片付けて離乳食食べさせてますが、時間経つ事に集中が切れるみたいで脱走します(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡同じような方みえますか?どーしたらいいんでしょうか、、、毎日苦戦してます。

コメント

♡ゆーは♡

バンボ脱走しますよね…なので我が家は椅子に机をつけれるやつにして脱走出来ないようにしてます☻

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます∩^ω^∩
    やっぱりバンボ脱走しますよねー!なるほどー✦ฺバンボ限界かな、、、バンボ以外で何か買ってみようかなって思います(。•́︿•̀。)ありがとうございます!

• 5月7日
にゃんちゅー25

うちの子もバンボは脱走するので使いません( ̄▽ ̄;)
ハイアンドローチェアーに座らせてテーブル付けて足元見えないようにして、スプーンやタオルで誤魔化されながら離乳食食べてます。笑

• チョコビ

チョコビ

ハイアンドローチェアー調べてみます!!足元みえると遊びだしますよね( ˙-˙ )
    教えて頂いきありがとうございます!

• 5月7日
kkままs

食べさす間だけ、歩行器とかどうでしょう?

• チョコビ

チョコビ

歩行器✦ฺまだ購入してなかったので検討してみます♡
    ありがとうございます!

• 5月7日
LiZChaa

私の娘も、脱走して
遊びに夢中で
大人しく離乳食
食べないです(;・∀・)
なので追いかけ回して
何とか食べさせてます。
大変ですよね。。

• チョコビ

チョコビ

わかります!わかります!じっと座っているのが嫌なのか遊びだしますよねー( ˙-˙ )うちも玩具を使ったりして正面向かせるのに必死です!笑
    お互い頑張りましょうね!

• 5月7日