※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳の娘にYouTubeを見せる影響について不安です。経験のある方、お話ください。

2歳の娘が居ます☆
お子さんにスマホでYouTubeを見せている親御さんいらっしゃいますか⁇(>_<)
最近娘が見たがるのですが視力的にも何か影響が出たりするのかと不安があります💦お話聞かせてください🌿

コメント

稲穂

又聞きなのですが…
10歳の男の子が、スマホの見すぎで寄り目になり、手術をすることになった。というニュースがやっていたそうです💦
本人は自覚症状がなく、親が気づいたそうです。
原因は間違いなくスマホとのこと。
将来のことを考えるとスマホやゲームは極力持たせたくないけど、スマホって便利なんですよね😥
私も出先で見せたりしちゃっています…

• ゆん

ゆん

やっぱりそういった症状が出る場合がありますよね😖気を付けます💦

• 12月20日
ママリ🔰

うちの子めっちゃみてまーす。
家では見せてませんが、外食に行くと見てます。
親もゆっくりできるのでその時は一石二鳥でいいかなと笑

その代わり家では見せません😚

• ゆん

ゆん

分かります😭✨親としては助かる面が多いですよね‼︎うちは家でも見たがるので見せてしまう時があって…気を付けます😢ありがとうございます。

• 12月20日
るるる

私の友達の子供たちは4人子供いますがみんな1代iPadもってますよ。笑
時間を決めたり、私はiPhoneなどにブルーライトカットの保護シールを貼って工夫しようと思ってます☺️

• ゆん

ゆん

それはすごいですね😂✨みんな専用のiPadがあると取り合いにもならなさそうで😁✨私もそういった工夫してみます‼︎ありがとうございます☆

• 12月20日
LaLa

夕飯の支度とか外出時に騒いだらダメな場所では2歳ぐらいから見せてました。

• ゆん

ゆん

分かります😭😭👍🏻ご飯の準備中助かるんですよねぇ😢✨

• 12月20日
のはら

私達世代にももちろん目には良くないらしいですが、15歳くらいまで子どもの目にはやっぱり影響が強いみたいでここ何年かでその年代の斜視がすごい増加してるってニュースとかでやってました。視力的にももちろん低下することもありますよね。

手術で治せる斜視じゃなくて、治すのが難しいタイプの斜視みたいです。

スマホ 子ども 斜視 とかで調べてみて下さい。
これからの時代避けられないし大変だなぁと思いますが…
とにかく目から30センチとか離して見ることが大切って言ってました!

• ゆん

ゆん

我が子も離して見て欲しいんですが、やはりまだ小さいので膝の上に置いて見たりなど距離が近いのは気になっています😭😭😖

• 12月20日
みっー

6ヵ月の子が友人が既に見せていてさすがに...ですが、2歳ならどうしようもないときだけOKでいいと思います!
一応ちゃんとお家では見ないよとか説明をしてから💦

• ゆん

ゆん

我が家では家でも見せてしまっているので気を付けないとなと思いました、ありがとうございます😖✨

• 12月20日
さっちゃん🐗

うちも最近YouTube見るようになったので、
8000円くらいでテレビに繋げるコード買いました🙌💕

離れてキチンとイスに座ってテレビに繋げてから見るって約束してるので、
毎日朝と夜1時間ずつくらい見てます!