※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃinまめた
妊活

妊娠半年たたずに受診予約を入れたが、不妊治療に入るか不安。自然妊娠経験あり、MRIで双角子宮確定。先生は自然妊娠可能と言った。

今回5月もリセットしてしまい、さっき婦人科に電話して予約をいれました。
実際には前、今年の1月に妊娠又は半年授からなければ受診してくださいと言われたのですが、半年たたず受診の予約をしてしまいました。
ただ受診して何をするとかは前に何も聞いていないのですがやはり不妊治療にはいるんでしょうか?
1日でも早く授かりたいと夫婦二人願っているのですがまだ半年も経ってないに予約したのは早すぎたでしょうか?(´・ω・`)

追記
去年9月に自然妊娠発覚
10月に心拍確認後けいりゅう流産
今年の1月にMRIをとり
双角子宮確定
先生からは
自然妊娠だったから、次も自然妊娠できると思うよと言われました。

コメント

赤ちゃんがほしい!と思っているなら、早く受診してもいいと思います🎵
あたしも妊娠希望で、友人に相談したら、病院いくとすぐできるよ~なんて言われて3月から通い始めました。
もともと生理周期も長く、基礎体温も安定しなかったので、みてもらったことで安心してます💖
受診すると専門のところは子宮の形やら卵巣やらみてくれて、不妊形なのか教えてくれるので、いい選択だと思いますよ☺

みぃinまめた

なるほどですね!
確かに病院へ行って色々教えてもらえるのは安心しますね(*^O^*)

そういってもらえて、気持ちが楽になりました✨
予約をしてからずっと、でもなー早いよなーとか早く赤ちゃん授かりたいんだもんいいじゃんとかモヤモヤしてました苦笑

みきさんお答えいただき、そう言ってもらえてこれでよかったんだって思えました!
ありがとうございます❤