※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまろ
子育て・グッズ

8畳ぐらいの和室で、退院したばかりの生後15日の赤ちゃんと過ごしてます…

8畳ぐらいの和室で、退院したばかりの生後15日の赤ちゃんと過ごしてます。
灯油ストーブを24時間つけっぱなしで、換気はドアを開ける程度なんですが、部屋が暑くて乾燥して喉が痛くて。。
加湿器は今日買ってきました。

つけっぱなしにする必要あるのでしょうか?
同じく灯油ストーブ使ってる方どういう使い方をしていますか?

コメント

moon

うちも灯油ストーブ使ってます!
上にやかんのせてますよ👌
やかんからの蒸気で結構加湿されます!

みー

ゆきまろさんが暑いと感じるのなら赤ちゃんはもっと暑いとおもいますよ😅
うちは産まれてからずっと寝る時は加湿器だけ付けて暖房は消してますよ🤗
朝起きたら入れる様にしてます。