※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

旦那さんの忘年会が多くて一人で寂しい。プライベートの飲み会も重なっていて、心が狭いか悩んでいます。体調も悪くて、一緒にいて欲しいけど言えない。

今の時期忘年会シーズンですよね!旦那さんはいつも仕事が朝早くから夜遅くまで頑張ってくれています。
その分私も一人で辛いときもあります。
旦那さんも辛いと思うのでそこはしんどいとか思っても口に出しませんが飲み会も多いです。。
仕事柄しょうがないですが
忘年会シーズンで平日はチラホラ飲み会が入っています
それにプラスで土日にもプライベートの飲み会を入れてるのを聞きました!正直土日も一人でやらないといけないのかと思うとしんどいです。。仕事の飲み会ならわかります。毎回じゃかいプライベートの飲み会もわかります!全然飲みに行く分にはいいです!
でもプライベートの飲みもわざわざこの時期に被せなくてもと思ってしまうのは私心狭いでしょうか?(;_;)
全部ダメとはいいません。今年は2回にして後は日程調整するとか、、、。プライベートでもグループの飲み会や忘年会とかならまだわかります。みんなが集まる事もそうそう出来ないだろうし
でもいつ空いてる?って聞かれて今週末かなといってるのを聞いてしまった時はわざわざ今年にしなくてもと思ってしまいました。。
一人だとイライラする事も多いです。
体もきついです。。
やっぱり旦那さんも一緒にいてくれた方が余裕もてますし
生理で体も辛いです。
でも旦那さんも息抜きしたいだろうし言えずにいます。。
私心狭いでしょうか?😭

コメント

🌸はる🔰

わかります!うちの旦那も絶賛忘年会祭りです。笑
そして同じくプライベートの飲み会もちらほらあります…

何で飲み会被せるのよ!って言うと、〇〇と久しぶりだからとか、〇〇先輩が帰国するから…とか。笑

気持ちよく見送りたいけど、毎日子育てしてると私達は飲みになんか行けないし、ゆっくり友達とランチもできませんし、心広くなれないですよね😑

家にいてくれるだけでいいのにねぇ、、

男の人には一生分からないのでしょうか😂