※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴん
家族・旦那

旦那を育てることに疲れました🤣笑つい最近家を購入して義家族を招いたの…

旦那を育てることに疲れました🤣

すいません以下長文の愚痴です。笑

つい最近家を購入して義家族を招いたのですが、
すごいね!若いのにしっかりしてて旦那くんはやっぱり立派だから安心して見とけるわ~
とか旦那べた褒めの嵐で案の定そのあと調子に乗る旦那。
義実家の皆さんの前ではええ格好してヘマしたエピソード絶対言わないから旦那は育児も熱心なすごくしっかりした人物だと思われてます。笑

私が全力で止めなかったら階段急で狭くて営業さんの一言だけで300万値下げされるような家に迷わず判子押そうとしてたし、
営業さんになに言われても浮かれて家の全てがよく見える!とか言って全然冷静じゃなくて当てにならなかったし、決めたら頑固な旦那を日々説得して家事育児しながらの家探し大変でした。笑

平日は育児全くせず産まれてから断乳するまでどんなに私がしんどいって言おうが夜泣き頻繁だった娘の世話も数えるほどしかしたことないし、
去年私が手術してから体力がなかなか戻らないの知りながら当たり前にワンオペだったし。

切れまくってやっと休日は家事育児してくれるようになったけど夜は当たり前に私。なのに俺休みでやってやってる感がすごいし、何だそのどや顔どうしたって感じです。笑
色々言い続けて結婚当初よりは大分こっちの気持ち考えてくれるようにはなったけど、まだビックリするような無神経な事も時々言ってくるし。笑

娘ちゃんこんなにやんちゃで大変ね~って義家族さん達に言われたけど
娘じゃなくて旦那育てるのが一番労力使うし大変なんです!って言いたかったです🤣笑

こないだので何か疲れが爆発して、更にPMSでこじらせてます。笑
クリスマスに何か自分へのご褒美買おうかな😂書いたら少しスッキリしました。

長いのに読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児に家事に旦那さんのお世話までおつかれさまです😊
義父義母さんに是非旦那さんの素性を言ってやりたいですね〜(笑)わたしだったら義家族と一緒に食事しているときにでもねじ込みます🤣
とっておきのご褒美が手に入るといいですね☺️✨

• はるぴん

はるぴん

優しいコメントありがとうございます😢💕じーんと来て泣きそうになっちゃいました。
    ariさんもいつもお疲れ様です✨
    ほんと言ってやりたいです~😅
    ねじ込む!!すごいです強い😂ちょっと今度それとなく言ってみようかな。笑
    本当にありがとうございます☺️✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお世話本当にお疲れ様です。
子どもと違って、血の繋がってない他人だし、何度言っても空返事ばかりで、同じことを繰り返すから本当にイライラしますよねー(m´・ω・`)m

義母は何かちょっとしたことで夫をめっちゃ褒めるのにイライラするのも分かります。
子育てしてとか言うけど、時代が違うから‼︎といつも思ってしまいます。

ご褒美買って、自分をたくさん褒めてあげて下さい。

• はるぴん

はるぴん

わ~優しいコメントありがとうございます😭💕
    はじめてのママリさんもいつもお疲れ様です✨
    そうなんですよね😢何度も同じこと言わなきゃいけなくなるこっちの事も考えて欲しいですよね💦

あるあるなんですかね😅
    わかります。今は父親も自分の子供面倒見るの当たり前だから!ってなります。

本当にありがとうございます😭✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
ちょっと違いますが
義母、義父などの前では
めっちゃ良い格好しまくりです🤣
はるぴんさんのとこと違って義母は旦那のことを褒めないのでありがたいですが、、🙏

自分の子に立派とか言うのすごいですね😅
引いちゃいます、、💦
子供より旦那の教育ほんとイライラしますよね👊
毎日お疲れ様です🙇‍♀️💓