※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

娘が乾いた咳で保育園で気にされた。明日朝一で小児科へ行くか、会社を早退して午後に行くか、それとも土曜日に行くか悩んでいます。

昨日の夜から乾いた咳をする娘😢
保育園で「咳が気になりますね」ってお迎えの時言われました。
そう言われた時皆さんなら明日朝一で小児科連れて行きますか?それか会社早退して午後から連れて行きますか?
熱はないし元気なので土曜日に連れて行きますか?

コメント

おもち

私は今日変な咳していたので
朝一連れていきましたよー!!!!

じゅり

仕事休んで朝一からですね😅熱がない、予備の薬があるなら別ですが

• ぽ

熱はないし食欲もいつも通りあります!🥺
    ただ、薬はないです…。

• 12月19日
  • じゅり

じゅり

薬がないなら病院に連れて行った方がいいですね😅

• 12月19日
ジャンジャン🐻

気になる...くらいなら週末受診ですかね😅
わたしは仕事融通聞きやすいのでできれば3人連れて行くのを避けたくて平日1人だけ早退して受診させちゃいますが😂

• ぽ

今月色々あって既に6回休んでいるのでなるべく休みたくなくて…ただ、勿論子供優先したいんですけど熱はないし食欲もいつも通りあるので迷ってます😓

• 12月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

気になる程度なら、明日は行かせて、土曜日受診してきますね❗️でいいと思いますよ〜😊
    うちは咳の場合、夜眠れなかったらが目安にしてます😂

• 12月19日
あるぱかーさん

本人が全然辛そうでなく、親からみても軽い咳だけなら、先生に言われた時に「明日連れて行ったほういいですか?」って、聞きます。
割と「土曜日でもいいかなー」とかって言ってくれます💡

🌈

夜中に咳なくしっかり眠れているかによりますかね🙄💦でも明日1日行って土曜日休みなら、咳だけなら行かせるかなー💦

状態によりますよねー😣

なな

早めに薬をもらって治療開始した方が治りも早く、結局休む日数が少なくて済むと考えるので、朝一で連れて行きますかね☺️