※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友関係で、グイグイ積極的な友人が近づいてくる理由について相談があります。

ママ友について相談です。
春に子供同士が同じクラスになり、送迎時に少し立ち話をする仲でしたが自宅が近いという事で仲良くなりました。
しかし結構グイグイ積極的に誘ってくれるママ友で、毎週のようにお誘いがあって疲れてしまい、初めはアポなし訪問もあった為距離を私から自然に置きました。
(誘われて断り続けるなどです。)
私が違うクラスのママさんと話すようになってから、ママ友もなぜか?仲に入ってくるようになり、私がいない日にその違うクラスのママさんに話しかけて、いきなり家においで!今度3人でランチしよ!って言ってきたそうで。もともと去年同じクラスだったようで立ち話程度な仲だったみたいですがいきなり誘われたそうです。初めはなんで?ってなりましたが最近は、もういいかな。って諦めて3人グループ化としてしまいました。
仲良くはしていますが、深くなると揉めたりしたくないし予防の為、ママ友達は付かず離れずを意識しています。
だから固定のグループには属したくないので、また違うお母さんで同じクラスのお母さんと今日話してたら、グイグイくるママ友が仲に入ってこられました。
その際に、また違う若いママ友がお迎えに夫婦で来て通り過ぎてママ友達にお辞儀されていてその若いママ友は前から私に話しかけてくれたりバイバイしてくれるので、私も親しみがありバイバイしました。
それを私達と話していながらグイグイママ友は見ていたのか、あの若いお母さん私の友達に似てるんだー。って言ってきて。そうなんだー。しか言えず。
若いママ友は違うクラスでグイグイママ友とは同じクラスにはなった事がない為、接点がありません。挨拶しかした事はないと思いますが3人グループ化になった違うクラスのママ友とも若いママ友は仲良しなので仲に入りたいのかな?なんて考えてしまいます。
なぜ、私や3人グループ化となったママ友の仲良くしているお母さんに近づいていくのだと思いますか?
グイグイママ友は、顔は広い為ママ友は沢山いるはずなんですが。私はママ友が他に仲良くしているお母さんがいても気にならない為、近づいていくという思考にはならないんですが不思議でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

キラキラさんから距離を置かれて、自分には距離とるのに他のママ達と仲良くなって行くのを見てるのが面白くない、気に入らない、嫉妬心かな?と思います。
面倒くさいですがスルーしておくしかないと思います。