※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

1歳の子供が人見知りと後追いをしている状況で戸惑っています。同じ経験をした方がいれば、いつ頃改善されたか教えてください。

そろそろ1歳になるんですが、最近になって軽い人見知り&重めの後追いをするようになりました😵
ちょっと離れるとグズって探しに来るし、私がベビーゲートの向こうに行くと追いかけられないのが分かってるのでギャン泣きします💦幸い人見知りは軽く、泣くと言うよりは照れて、私の後ろに隠れてニヤニヤする感じです。これは可愛いからまだいいのですが…( ˊᵕˋ ;)
人見知りや後追いは月齢が上がると共に収まっていくイメージだったので戸惑ってます。
同じような方いますか?
いればどれくらいでマシになったか教えて頂きたいです🙏

コメント

1歳半くらいからやっと落ち着きましたが
未だにトイレ行くと
走ってついてきます!

• はじママ

はじママ

一歳半ですか〜😫
    先が長いですね…
    でも走ってついてくるの想像したらキュンとなりました💓

• 12月19日

退会ユーザー

泣きはしないので
    ついてきて
    ついでにトイレ練習にも
    いいかな!って

そろそろトイレ座らせようかな?って感じです笑

• 12月19日
m

うちも後追いすごいです!
先週から急に酷くなって、いつも寝室にいるのですが、私が立ち上がるとすぐに顔を歪め出しドアまで行くとギャン泣きしだします( •௰• )

• はじママ

はじママ

お仲間ですね😂
    なんでしょう、知恵が出てきたんですかね…。それまでテレビ見てたり遊んでるのに、敏感に察知しますよね💦

• 12月19日
  • m

m

ほんとです!
    今までなら、寝室に置いてあるイスの前に掴まり立ちしながら和室から見えるEテレを見て、私が離れてリビングから1人ご飯をしていても、軽くチラ見しても続けてTVの方を見ていたのですが、最近それもしなくなって(¯□¯ )

• 12月19日
  • はじママ

はじママ

ああ~めっちゃ分かります😭😭
    うちも最近はテーブルでご飯食べてる時も足に絡んできて食べづらく💧
    今まではおもちゃがあれば黙々と遊んでたのに…。
    しかもどれだけ熱中してテレビ見てても、ベビーゲートのカチャッ!っていう音に即反応して泣いて追っかけてくるので参ってます(´;ω;`)

• 12月19日
  • m

m

あぁ、そうですよね!
    急に甘えたになってきて、可愛い反面困りますよね(´•ω•̥`)

今意を決して、一緒にトイレに入りました(笑)

• 12月19日