※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃんママ
妊娠・出産

育児休業延長手続きについての質問です。提出した書類の日付で延長可能かどうか知りたいとのこと。

育児休業延長手続きについて

2018/7/4に出産をし、只今育児休業中です。
1歳になる前に希望園に申し込みをし、保留となったので、育児休業を1歳6カ月まで延長させて頂きました。
そのまま希望園には待機という形なのですが、来年の1/3で1歳6カ月の育児休業が終了となります。
来年1/1入所希望で本日保留通知が役所から届きました。
この書類をまた会社に提出し、2歳まで育児休業を延長しようと思うのですが、この書類の保育開始日が令和元年7/1となっています。
この日付は、息子が1歳になる前に初めて申し込みをした時の日付です。そのまま待機となっているので、確かに初回申し込みをした日付が記載されているのは納得なのですが、この書類を提出したところで育児休業給付金の延長はできるのでしょうか?
令和元年7/1に申し込みをし、今も尚保留となっている、という証明になるということなのでしょうか?

育休を2歳まで延長されたことのある方や詳しい方いらっしゃりましたら、教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

🦖🦕🐾🐰

この書類の上のほうにでも発行日が印字されていて、それが最新のものであれば大丈夫だと思います!

• おちゃんママ

おちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    こちらの書類の発行日は12/18となっております!大丈夫そうだというお言葉をお聞きし少しほっとしました!

• 12月19日
ぶーちゃん

産休前に、事業所の社会保険手続きの担当をしていた者です!
うちの管轄のハロワでは、表示されている利用開始希望日から、2歳の誕生日が少なくとも3ヶ月以内程であれば🆗と言われていたので、管轄のハローワークによって多少判断がバラつくかもと思います。

お勤め先の事業所の管轄のハローワークに念のため確認されるのが良いと思います😚

• おちゃんママ

おちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    社会保険手続きの担当をされていた方からのお返事すごく参考になります!
    2020/7/4で2歳を迎えるのですが、ぶーちゃんさんのお勤めされてた管轄ハロワですとこの場合、給付金の延長はできないということでしょうか?

• 12月20日