※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

子供の熱が39度以上で下がらず、中耳炎と診断されました。症状が続くので、明日もう一度病院に行ってもいいでしょうか?

子供の熱が下がらないです。
座薬でしか下がらなくて
粉薬は飲まなくなりました。
今月から中耳炎と診断されて
月曜の夕方からずっと39度以上で下がりません。
火曜に耳鼻科に水曜に小児科に行きました。

しんどそうなので早く楽にしてあげたいです。
また明日病院に行ってもいいのでしょうか?

コメント

わんこ

小児科や耳鼻科でもインフルなどの検査はしてくれてませんか?
突発や急性中耳炎などのお話もなかったですか?😣
突発性発疹のときは39度が4日ほど続きました💦
心配なら行ってもいいと思いますよ!

  • つな

    つな

    インフルの検査は先週の木曜と火曜にやって陰性でした!
    水曜に小児科に行った時は中耳炎からの熱か、突発かもと言われました!突発だと、今日中に熱が下がって湿疹が出るとも言われましたが湿疹は出てません💦💦

    • 12月19日
  • わんこ

    わんこ

    急性中耳炎なら火曜日にわかりますもんね💦
    うちも突発のとき39度の4日目に湿疹でました💧
    原因わからないで高熱続くと心配ですよね😭
    私のかかりつけの耳鼻科は高熱続くと毎日見てくれて(4日連続)色んな検査してくれたので結果全て陰性で湿疹でて突発だったね。ってなりました!

    • 12月19日