※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月検診で身長指摘され、1歳検診で再計測をおすすめされました。9ヶ月になり気になっています。

8ヶ月検診などで身長を指摘された方いらっしゃいますか👶?
その後の経過や成長について教えていただきたいです🙇‍♀️

8ヶ月検診で指摘され、先生からは「クラスに小さい子と大きい子がいるように気にする程ではないですよ。次の検診は1歳半検診になるので1歳になったら1度身長を計りましょう」と言われました👶

9ヶ月になりましたが最近になって気になってしまいました💦

コメント

ままり

体重は曲線の真ん中より少し上辺りでしたが
身長はギリギリ曲線内でチビでした笑

私が150㎝とチビなので仕方ないかなくらいにしか思ってません💦

みぃ

娘は哺乳瓶でミルクが飲めなくなってから体重が増えなくて予防接種のたびに小児科で計ってもらってたのですが9ヶ月頃に手足口病になりついに曲線を下回りました😅

気になるなら予防接種のときに診察もしてもらえないですか❓

deleted user

月齢の子より身長が大きいので巨人病かもしれないので、次の健診まで様子を見ましょう。
って言われましたがその後の健診でもずーっと大きいですが問題ないようです😊