※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の男の子が、幼稚園で事故に遭い、その後に眠気や鼻血が出たため心配しています。医師は安心していいと言っていますが、食欲が減少していることが気になっています。頭を打った際の症状や脳出血に関して不安があります。

4歳3ヶ月の男の子です。

今月の6日に
幼稚園に迎えに行くと、
先生から「今日耳をぶつけて、30分以上冷やしました。
青あざができてるので様子見てください」との事でした。
見てみると耳の裏に青あざができてました。

よく考えたら耳をぶつけたってことは
頭を打ったんじゃないかなと思って
様子見てたんですが
3.4日後に鼻血が2日連続夜寝ている時に出て
1週間後に、2日連続眠いと言って元気が無く
夕方にはもう寝てました…。
食欲もいつもよりない気がします。。

頭を打った時は2日様子見て
なにもなかったら大丈夫と自分の中で考えてしまっていたので
眠気と鼻血が心配になり
発熱38.6も昨日からでていたので
私自身、仕事も休み
今日小児科に連れて行くと
「約2週間たってるなら、おそらく大丈夫。熱も鼻血も関係ないと思う、眠気は聞いたことがない」と仰っていて
風邪の薬を処方していただきました。

なぜか安心できなくて
今は熱も少し下がり元気に遊んでいるのですが
食欲がいつもより少なく心配になっています…。

検索すると
数週間後から数ヶ月後に症状が出る場合もあって
こわくなってます…。

嘔吐は今のところないのですが
脳が出血していると
やっぱり嘔吐するものなのでしょうか…

コメント

桜結

お母さんの直感が働いているなら
総合病院などでMRIなど撮ってもらった方がいいのではと思います!
心配しすぎと言われるかもしれませんが
心配事を無くすには病院できっちり検査してもらってすっきりした方がいいと私は思います!
毎日子供の様子を見ているのはお母さんですからね(*^^*)

  • まりあ

    まりあ

    ありがとうございます😭
    CTとかを撮るのは
    被爆がーと先生から説明を受けました😭

    • 12月19日