※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレに興味を示しているが、まだおしっこやうんちを教えてくれない。3歳近くになったら本格的に始める予定だが、座らせるタイミングについて悩んでいる。

トイトレについてです。
トイトレするテレビに触発されて座りたいというので一回補助便座に座らせたら、ちっちといいながらトイレを指差したりするようになりました。ただ座りたいだけでおしっこやうんちは教えてくれません。
まだ2歳になったばかりです。
3歳近くなったら短期集中型でトイトレを始めようと思っていたんです。
ただ本人が座りたいだけでちっちと言ってトイレを指差したりするときだけ座らせるのはよくないですよね??

コメント

にに

興味を持っているならバンバン座らせていいと思います😊
2~3時間間隔でおしっこしているのであればそのタイミングでトイレに誘ってみたりするといいと思います😊

R4

言ったときに座らせるだけでも全然良いですよ◎
そこで偶然でも出たらめっちゃ褒めればまた教えてくれると思います😁

うちの子はそれで1ヶ月半でオムツとれました!

ママリ

本人のやる気、大事だと思います😃‼️

うちも自分からトイレで💩すると言い出したところからスタートで2歳過ぎにはオムツとれました。大人のタイミングより本人のやる気の方が進めやすいと思います😄