※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-a
産婦人科・小児科

生後1ヶ月と20日の女の子です。ここ1週間、うんちが自力で出せず綿棒浣…

生後1ヶ月と20日の女の子です。ここ1週間、うんちが自力で出せず綿棒浣腸をするも、あまり量がでないです。
綿棒浣腸をすると少しでるかんじではあるんですが、力んだりおならをよくしています。普段は、機嫌はそこまで悪くはないんですが、苦しそうにすることは時々見られます。また、混合のため母乳をどれだけのめているかわからないのですが、ミルクを置き換えであげたときは60とかしかのまず、のむ量が減ってるのかな?と心配です。
昨日、市の赤ちゃん訪問の電話があり、気になっていることとして上記のことを伝えると小児科に見せてみてもいいかもと言われたのですが、この場合、小児科でなにか対応してくれるのですかね?お医者さんに見てもらえると少しは安心するのかな、、、。

コメント

よっしー

1週間も自力で出せてないなら、職員さんの言うように小児科に一度行った方が安心かもです🤔
もしかしたら他の病気?内臓に問題があるかもしれないですし…何もなければ対処法だけ確認すれば今後は心配が減るかなと。
あとはミルクのメーカーを変えるぐらいしか思いつかないです😂