※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那さんに対しての信用が落ちてきている状態でどのように自分を保ちま…

旦那さんに対しての信用が落ちてきている状態で
どのように自分を保ちますか?
離婚はしない方向で。

ちりつもですが、最近の旦那の行動により
かなり信用が落ちています
大きく言うと・嘘をつく・隠す

・日曜は家族の日と約束したのに予定を入れ夕方まで帰ってこなかった上に帰る瞬間まで連絡なし
・すぐ潰れるため、友達との飲み会で潰れて帰ってくるのは無し、酒との付き合い方を考えると約束したのに余裕で潰れてくる、迎えは私。
・お小遣いが足りなくなり私に黙って自分の親から数万円借りる
・会うことはしてないがオンラインゲームで知り合った女と連絡を取る
・パチンコへ行くときは報告すると約束したのに連絡しない

こうみると約束事にし過ぎて裏切られたように感じるのかなと思いましたが実際旦那から約束してきたこともあります

私の性格がキツイのもあります
見逃せないというか
自分の知らないところでコソコソ動いていたり
嘘だとわかると問い詰めたくなります
反省させる

みなさんは旦那さんの嘘に気付いた時どうしてますか?
ふつふつ来る怒りをどうしてますか?

事にもよると思いますが。

コメント

🐯

すっごい共感します( ˙-˙ )!
私も何か隠し事とか嘘ついてるなって確信したら問い詰めたくなって1人で抱え込むことができません
なので待ってみて自分から何も言ってこない時は問い詰めるとゆーか怒り口調で言うのではなく、「パチンコ行ったのになんで言わないの?」とか普通に聞きます
それで逆ギレしてきたらもお呆れて何も言いません
でも約束は約束だし破ったことに対して何も言わないとこの先が上辺の夫婦になっちゃうと思うので向き合わせるのが1番だと( ´⚰︎` )

  • a

    a

    遅くなりすみません。
    同じ方がいて安心しました

    怒らず話し合うのが良いですよね
    怒られると思うから隠してるんだろうし
    でもそれがなかなか難しくて
    感情のままに言葉にしてしまってます
    これから変えていけそうです
    ありがとうございました♥️

    • 12月27日
🐰よめ🐰

何個か自分にも当てはまっててコメントしました😂
うちの旦那も小遣いなくなるとこっそり親から仕送りしてもらってるみたいです。
うちのはタバコやめると言ったのにこっそり買って吸ってて鞄から見つけた時、何度も騙されました。嘘つかれました。ムカつくんでその時々、直接言います。タバコに関してはもう信用してません。信じてて裏切られると傷つくのは自分なので。
飲み会は旦那さんaさんに甘えてんですかね?
粗探しされてるみたいで旦那さん窮屈なんですかね…一度怒らないで、どうして言わないの?って優しく諭してみたらどうですかね💦

  • a

    a

    私もタバコは諦めました

    怒らずって事をなるべく意識して、でも我慢し過ぎないようにします!

    • 12月27日
deleted user

うちの旦那も似たようなところあります😅
前は私もaさんみたく嘘を認めさせて、反省というよりどうしたら約束を守るかって話してきました。

が、一切変わりません😇
なので約束はなかったことに私の中でしてスルーすることにしました😂
信じても約束破られるなら信じないし、向こうから約束してきても信じてません。
あと嘘って分かっても指摘するのすらやめました、面倒なので😅

旦那さまに自分から約束してくる理由を聞いてみてはどうでしょうか?
例えばそれで信じてほしいとかそんな理由なら、何故裏切る行為をするかを淡々と聞いて話し合うしかないかなぁと🤔
そこからもう少し緩和した約束からなら守れるとか、向こうが自分が本当に守れるレベルを言ってくるみたいに歩み寄ってくれる可能性を引き出しますかね…

deleted user

ウチの旦那も同じです😅

私は証拠集められるものは集めて問いただします😊
最初は普通に聞きますが返答次第では即ブチ切れです。
ケチョンケチョンに叩きのめして反省させます。
が、何度言っても出来ないので私はバカと暮らしてるんだ‼️
って諦めてます😄

  • a

    a

    さすがです!笑
    女にもバカはいるけど
    よっぽど男の方がバカだし幼稚ですよね
    どうして独身気分に度々戻るのか不思議でたまらない
    バカはほっとく
    勉強になります
    私もスルーできる強さが欲しいです

    • 12月27日
deleted user

めっちゃわかります😫嘘つかれるたびイライラします。ちっちゃな嘘でも。
なんで嘘つくの?と聞いても自分が嘘ついてる自覚なし。
もー話にならないです(^^;)
ムカついたら、言って、解決しなくても次の日には自然と普通に戻ってます😅
それもムカつきますがどちらかが折れないとやっていけないです🤣笑!

  • a

    a

    ほんと折れないとですよね

    でも旦那が仕方なく折れてる感じもまた腹立つんですよね

    うちの旦那も嘘の自覚ないです
    アホすぎ

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れますよね…悔しくて泣いてる自分がまたさらに悔しくて(;_;)
    こういう人だから仕方ないな〜って思えれるようになればいいのですがなかなか…⤵️

    • 12月27日