※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。歩くのが遅いですが、言葉は少ないながらも使い始めています。手振りは限られています。成長が遅いのか心配です。同じような子供はいますか?

1歳2ヶ月の娘がいます!
7ヶ月からつかまり立ちしてたので
歩くのも早いかな〜と思ってたのですが
一歳ごろにタッチして2秒ぐらいたつぐらいで
歩こうとしません(笑)

また保育園には通っておらず、
ママ パパ など簡単な言葉も話しません。
ですが、
食べ物などを見ると
うまーい!うまいなぁ〜
綺麗なもの?を見ると
きれーい
犬とかを見ると
かわぃ〜
プレゼントや物を開けると
すごーい!と言います。



手振り?などは
バイバイ 抱っこ ぎゅー ぐらいしかできないです…

娘の成長が遅いのか心配です。
同じような子いますか?

コメント

アッキー

うちは1歳4ヶ月で突然歩きだしました😂お菓子を見せたら本当に突然スイッチが入ったように歩いて取りに来たのがきっかけで、それから自身がついたのか歩く様になりました😊
言葉はうまーいとかきれーいとか言えるの凄いと思います😍
うちはパパママもほぼ言わないですし、あとはほとんど宇宙語👾👽と電車をカンカン、どんぐり、ぐらいしか喋りませんよ😂でもそれぞれ成長のスピードは違うからなーと思って特に気にしてません😅