※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

集まりで孤独で悲しい。ママ友がいなくてストレスが溜まります。批判は止めてください。

仲の良いママ友がいません。集まりに行ってもすごい孤独で、悲しくなります。仲良く話したりできずにストレス溜まりまくりです。。
批判はやめてください。

コメント

いちこ

何の集まりなんですか?😊
私もママ友とは付かず離れずですし、そんなプライベートでしょっちゅう遊ぶとかないですよ!

• ママリ

ママリ

親子教室とかイベントとか色々です。

• 12月19日
  • いちこ

いちこ

支援センターなどだと、どうしてもよく会う方たちは仲良しで入りづらかったりしますよね😅自分からは話しかけないんですか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

話しかけたりしても子供が動きすぎてなかなか話せません。

• 12月19日
  • いちこ

いちこ

まぁみんなそんなものだと思いますよ😊一緒に来てても、みんなどうしても子ども中心ですから。子どもを預けて参加できる教室みたいなのはありませんか?うちの近くの支援センターでは、そういうのがあるのでママさんたちリフレッシュがてら参加してますよ✨

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

預けるタイプも参加しましたが、みんなグループできてて、だめでした。難しいです。。

• 12月19日
はじめてのママリ

私もいませんよ〜😊支援センターでよく会う人とその時にお話しするくらいです!

• ママリ

ママリ

そんなもんですよね。

• 12月19日
ももち

私もいませんよ!
いるところにわざわざ行ったこともありません。

• ママリ

ママリ

親子教室とかなので、行っています。

• 12月19日
ぼっち

私もいません😅
集というか、赤ちゃんたちが集まる遊び場に思い切って行っても、ぽつんとしてます😂

• ママリ

ママリ

私はいつもぽつんで悲しくなります。

• 12月19日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

支援センターでは私もポツンでした😭
子供たちが幼稚園に上がったら、お話できるママさんや、連絡先交換するママさんが出来ましたよ。

• ママリ

ママリ

やっぱり入園しないと、なかなか難しいですよね。

• 12月19日