※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
ココロ・悩み

女性は切迫早産で入院し、家族や友人に心配されているが、労いの言葉がなく落ち込んでいる。息子と会えないことが心配で、怪我や事故がないように祈っている。

切迫早産になってしまいました…

最近息子は熱が出たり、中耳炎などで、週2で耳鼻科。

日中は普段仕事をしていてろくに掃除も出来てなかったので
今のうちにと思って細かい所まで掃除したり片付けしたり。

生まれてくる子のベビー布団や洋服など、
新しく必要なものをピックアップしたり。

そんなこんなしているうちに
産休に入って10日ほどで入院になってしまいました。

一度だけ、私の友達と、息子と同い年の子供3人と
ランチして公園で遊んだりしてました👶🏻

入院前日と当日、主人とじいじばあばみんなで
息子の保育園のお迎えや夜のお世話どうするかを相談していましたが、

普段夜ご飯どんなものあげてたか聞かれて、
あれこれ応えると、
ご飯ばっかりでそんなタンパク質少なくていいの?と義母。
(義母はダイエッターで糖質オフ主義)

産休入って遊びまくってたから
入院になっちゃったのかなー?と主人。

それに便乗して、
この前お友達と公園とかで遊んでたもんなー!と実父。

入院前日にランチに連れてっちゃったからかなー?と義父。
(じいじ、ばあば、私、息子👶🏻で連れてってくれてました)

普段仕事もしてたし、家事育児完全なワンオペ、
産休入ってからも今のうちに!と色々やる事をやってたのに…

冗談まじりで言ってるのかもしれないし、
みんな心配はしてくれてるんだろうけど、
誰も私に労いの言葉をかけてくれないのかと…
悲しくなってきました。

じいじ二人、ばあば、主人の4人で私の代わりをしてくれるんですが、いつも私は妊婦でもそれを一人でやってるし、それと家事もしてるのよ、と声を大にして言いたくなっちゃいました。

世の中同じ状況のママはたくさんいますが、
ほんとに、ママはみんな1日1日必死ですよね😣

追い討ちをかけるように、入院の為、
私は息子としばらく会えないなんて…

色々と落ち込んでしまいました。

とりあえず、、
送り迎えの道中や、家の中で、
息子が怪我や事故だけに遭わなければと。

それだけが心配です😢

愚痴を吐き出してすみません😣

コメント

ママリ

それイライラします😭
じゃあ掃除とか片付けとか手伝ってくださいって感じですよね😢冗談でも嫌ですよね💦

それに切迫は原因不明だしおさとさんが悪いわけじゃないですよ💦

私も今切迫で入院中です💦上の子に会えないのかなり大打撃ですよね😢
でも今1番やらなきゃいけないのは赤ちゃんをお腹で育てることと言い聞かせて毎日1日1日過ごしています🙇‍♀️

愚痴もいいたくなりますよね😢そんな時はここにいっぱい吐き出してください☺️✨

• おさと

おさと

保育園に電話した時に園長先生が『大丈夫ですかー?お母さん、頑張りすぎちゃったんですかね、いつも大変ですもんね』て言ってくれて、その一言がほんとに心に染みました…😭✨

しろさんもお大事になさってください…まさかクリスマスが一緒に過ごせないなんて、お正月ももしかしたら別々なんて思うとほんとに寂しいですが😣

次の赤ちゃんの為に今は耐えるしかないですね😫✨

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

優しい先生ですね😭ほんとそーゆうのを1番近くにいる家族に言ってほしいですよね😢
    分かってくれる方が近くにいてよかったです☺️✨

分かります!クリスマスにお正月一緒にいれないの辛いですよね😢
    子供も我慢しててこっちもなにもできず辛くなります😭

産まれたら時間も余裕もないだろうと思いますがいっぱい甘えさせてあげたいと思ってます☺️

切迫がこんなに辛いなんて経験してやっと分かりました💦

• 12月19日
  • おさと

おさと

ね、自宅に帰ったらたくさん甘えさせてあげましょう🥺💓

ママが突然入院したり、下の子が生まれてから、上の子がストレスで心の変化があるってよく聞きますもんね…

お互い、早く自宅に戻れるよう、安静に徹底しましょう…😭✨

• 12月19日

そんな自覚なく動くのが悪いみたいに言われたらそりゃ良い気しないですよ😭結果切迫になってしまっただけであって、ランチや外食の息抜きが出来るなら必要だし、公園で遊んだりも息子さんのためだし!周りからそんなこと言われる筋合いないと思います😭上の子いると多少無理せざるを得ない場面も多々あるでしょうから、「無理させたね、サポート足りなくてごめんね」と労ってもらっても良いくらい☹️!おさとさんは何も気にしなくていいですよ!息子さんも心配ですよね💦無事にお産できるよう応援しています😊!

• おさと

おさと

そうなんです…毎日遊んでるわけじゃないのに、たまに外食連れてってもらっちゃダメなの?子供同士で公園で遊ばせるついでにランチしただけよ?と思っちゃいました😫

毎日仕事から帰って来て腹ペコの息子に急いでご飯作ってバタバタしてるのに、タンパク質が少ないだの、それで足りるの?とか言われるのも傷つきました😔

世の中のママ同士で励まし合うのが一番力になる気がしちゃいます😅どうもありがとうございます✨

• 12月19日

退会ユーザー

ご飯作るって簡単にいうけど、買い物して献立考えて作って洗い物までして机の上や下まで綺麗にして、服も汚れたら綺麗にしたり、、ご飯食べさせるだけでもかなりの重労働だと思っています😭まだまだ上手に1人で食べられるわけじゃないから見守るのも精神的にも大変だし💦タンパク質少ないなんて言うのは簡単ですよねー😩💦そんなの何もしない外野が言うことじゃない!!傷つかないでくださいね!仕事で疲れてるのに、ご飯作って食べさせてるだけで十分😊みんなそんな毎日栄養バランスとかやってられませんから😂💕

• 12月19日
  • おさと

おさと

ほんと、食事一回でどれだけ体力を使うか…床に落ちた食べ物を拾ったり、こぼした麦茶を拭いたりするのは、お腹おっきくなってからほんとに大変でした。せっかく作っても結局好きなものしか食べなかったり!たまにならいいけど毎日ってなるとそんな栄養面を完璧になんてやってられないですよね😭

• 12月19日
ぴよぴ

冗談でも言ってはいけないですよねー😣

原因はわからないけど、
切迫早産になったのも、もっと周りのサポートがあれば違った結果になったかもしれないのに!プンプン😠💨

切迫早産になる方はワンオペで頑張られている方が多いような気がします😵
どうか、ゆっくり休んでください(>_<)
きっと神様が「がんばり屋のおさとさん。ちょっとの間、ゆっくりしてね💕😇」と言っているんだと思います♪

• おさと

おさと

優しいお言葉ありがとうございます😣
    私もつい、息子の顔見てるとワンオペの辛さを忘れてしまって毎日必死に過ごしてました。だから確かにもう少しお腹の子にも気を使うべきでしたね💦

じいじばあばはもう孫のことしか目に入らないから普段のわたしのことなんて知りもしませんよね😂

ココだと頑張ってるママさん達がたくさんいてほんとに励まされます☺️

• 12月19日