※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)v
子育て・グッズ

睡眠を邪魔されるとイライラしてしまう。子供の泣き声にイライラし、手を出してしまうのが怖い。普段はイライラしないが、寝起きが悪い時に制御できない。家族は協力的だが、自分の寝起きに不安を感じている。

自分の睡眠を邪魔されるとイライラしてしまいます。

昼寝で泣いて起きて泣き止まないとき。
夜泣きで泣き止まないとき。

それも、長い訳じゃないんです。
3分でも泣いてるとぶちきれそうになります。


タオルで顔を覆ったり
乱暴に抱き上げたり揺さぶったり
毎回叩きそうになるのを耐えています。



普段はまったくイライラしません。

なのにほんの少しでもギャン泣きされると
ぶちきれそうになります。



育児は楽しくて子供はかわいくて

でも自分が寝起きが悪すぎて
いつか手を出してしまうんじゃないかこわいです。




普段のイライラがつのってるのかな...
育てやすい子達だし、旦那は協力的なんだけど
寝起きの自分が制御できなくてこわいです。

コメント

pan

すごく共感しました😖
私は寝起き悪くて寝てたら泣いて起こされてもすぐ抱っこしたり無理ですし起き上がれないです😔
とりあえずトントンでどうにか寝て!って思います。
それが無理でギャン泣きならイライラしてしまいます。
すこし抱っこして泣き止んで寝ればいいですけど泣き続けられるとカーッとなってしまいます。
すごくイライラします。
普段はそんなことないんですけど昼寝とかやっと寝てくれてちょっと携帯触ったりやる事やって横になって寝よって思った時に起きてギャン泣きだとすごくイライラします😅