※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

少し長くなります。軽自動車に乗ってて、チャイルドシートにひよけがあ…

少し長くなります。軽自動車に乗ってて、チャイルドシートにひよけがあるものを使ってる方にお聞きしたいです。
うちはワゴンRスティングレイにのっててアップリカのディアターンのひよけが付いてるものを使ってます。ひよけがバックミラーにうつって右後方が確認できなくて怖いです。もちろんサイドミラーと後部座席右側(チャイルドシート設置が右側なので)は目視で確認しますが、それでもバックミラーで見えない分、少し不安で。

軽に乗ってる方はみんなこんな感じなんでしょうか?怖くないですか?
それとも、ワゴンR以外の軽ならバックミラーに映らないのでしょうか?今第二子妊娠中で来年には車を買い替える予定です。セレナやボクシーくらいの大きさにしようと思ってるのですが、バックミラーに映って後方が確認できないことはないですか?

コメント

ひさぽよ

私も軽自動車で日除けのあるチャイルドシート使ってますが、見えないのは怖いので日除けは外してます。
その代わりに窓にカーテンを付けてます!

• ままり

ままり

カーテンですか!その手もありますね😉
    ありがとうございます!

• 12月19日