※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

切迫早産で入院中。実家に子供を預けているが、祖母が子供をつねったりする。85歳の祖母に注意すべきか、我慢すべきか悩んでいます。

今切迫早産で入院中です。
上の子が3歳の男の子で、入院中、私の実家に預けています。
今まで私としか寝たことがなかったのに、私の母の寝かしつけで寝てくれて…息子も私の母も頑張ってくれていて感謝しないといけないのですが、一つ悩みがあります。
一緒に住んでいる私の祖母が息子をつねったりするみたいなんです。何もないのにつねることはないのですが、祖母に飛び乗ったり、ひっかいたりすることがあったみたいで、息子が悪いことをすると、手をつねるみたいなんです。
85歳の祖母に、それはやらないでと言うべきか、あと2週間で退院なので我慢すべきか…可愛そうなのは息子かもしれませんが、息子も悪いしお世話になっている側なので、とても迷います…。

コメント

ひさ

難しいですね😢
85歳ともなれば骨も弱ってるでしょうし、飛び乗ったりしてもし折れたりヒビが入ったりしたら...と考えると、祖母さんだけに注意するのもあれだし...😣
どの程度の力でつねってるのかは分かりませんが、なるべくつねらないようにしてもらうのと、息子さんもまだ分からないかもしれませんが、飛び乗ったり引っ掻いたりを辞めるように...て感じですね😣
お母様に相談して、どうするか決めたらいいと思います!
どちらにしてもママが入院してる今、お母様が2人を近くで見てるので、対処法は分かるかと!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです。祖母も腰が痛い中ひ孫の相手をしてくれていて、躾の一貫と思ってやっていると思うので、強い力ではやっていないと思います。
    母も嫁に来ている立場で、なかなか祖母にそこまでのことは言えず、なるべく私(母)が見るようにするねとは言っていました。
    私も息子が面会に来た時には、飛び乗ったり引っ掻いたりすることはダメと言うことをしっかり伝えて、母とも相談して、対処法考えたいと思います✨

さっちゃんももうすぐご出産なんですね✨安産となります様に❣️
    ご回答ありがとうございました☺️🌼

• 12月19日