※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

24歳の女性が、子供を産まない身体にすることに悩んでいます。旦那と3人目の子供を持つことを考えているが、将来のことや離婚などのリスクを考え、卵管結束を検討しています。手術は可哀想と思い、パイプカットや避妊などで迷っています。

気を悪くされた方すみません。24歳で卵管結束し子供を産まない身体にするのはもったいないですか?私24旦那37です。もうすぐ3人目が産まれるのでもう子供はいいかなという話をしています。が、もしこれから何かあった時(考えたくはないですが離婚死別子供が亡くなるなど)この先の人生でもう産むことはないのかと思うと卵管結束してしまっていいのか悩みます。旦那がパイプカットしようか?とも言ってくれていますがその為に手術、となると可哀想なので私が出産のついでに手術してもらうか、旦那に痛い思いしてもらうか、ゴムで避妊し続けるか、迷ってます😅

コメント

まい

悩むくらいなら避妊がいいと思います😅

🧸

離婚死別子供が亡くなっても絶対にもう産まないって決めてるならいいと思いますが少しでも産むっていう考えがあるなら止めた方がいいと思います😖

あいうえお

私も24歳で、2人目妊娠中。
子どもは2人までって決めてたので、ちょっと悩んでました。

でも、まだまだこれから先何が起こるか分からないし、今悩んでる時点で後悔しそうだなと自分でも思ってます😭
まだ分かりませんが、私はゴムで避妊を続けそうです😭
でも、悩みますよね😭

体内での避妊具ではダメですかね?まだお若いので迷いのあるうちはゴムなどでの避妊で良いのかなと思います。しばらくしたらピルを飲んで併用なども出来ますし、人間心変わりもありますから少し心配です😅

出産方法が帝王切開なら卵管結紮してもいいかなぁ?と思いますが、そうじゃないなら旦那さんがパイプカットをしようか?と言ってるなら金額的にも負担的にも旦那サンにお願いしたらどうかな?とも思います💦
ピルでの避妊も100パーセントじゃないし、飲める年齢も限りがあるし、避妊リングも100パーセントじゃないですし💦
子どもがもし、ほしい!となれば体外受精で妊娠することは可能と聞きました。

あやか

IUDってご存知ですか?定期メンテは必要ですが、女性の子宮に入れて避妊するものです。
私も詳しくは分からないのですが、妊娠したくなった時には外せばできるようになるそうです!
調べてみてください!

みあごろめ

夫がパイプカットしていますが、全然痛くないそうです。
ちなみに夫は採血も横にならないとできないチキン君です(笑)
私はパイプカットがいいかなぁと思います(^^)