※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

義父母がご飯食べてくれないことが多くてうんざりです。平日は毎日作っ…

義父母がご飯食べてくれないことが多くてうんざりです。平日は毎日作って、作ってもらうのが当たり前で感謝の言葉なんか一回もかけてもらったことない。次の日、冷蔵庫に一口も手をつけてなさそうなおかずが入ってるのを見ると、涙が出てくる。
夜中末っ子が何度も起きて授乳して、昼間も昼寝をしてる間を見計らってバタバタと作って、睡眠時間削ってなんとか作ってるのに。もー本当に嫌だ!作りたくない!
けどもうモメるのもめんどくさい。
どうしようかな…

ちなみにおかずは子供寄り…けど義父母もまだ若い方だと思うし、大人よりのおかず作ったら子供達が食べられるのがない。子供用に別メニューを作る時間の余裕もない。

コメント

N

旦那さんは何か言ってくれないんですか(>_<)?

ゆきち

おかずに手をつけずに、、という事は義父母さんはその時は何も食べて無いのでしょうか?

もし自分たちで別で作ってコソッと食べてるとかだったら腹立ちますね😭

ご主人に相談はされましたか?
ご飯作るのはかなりの労力なので食べないのでしたら作らなくて良いです!!

義母も作らないんですか?
何も言わないなら私ならどんどん手抜き料理にしますね😅
レトルトパックかけるだけとか、今日の大皿シリーズばっかりにしちゃいます!

ちー

授乳中で夜中も大変なのにごはん作ってあげるなんて偉いですね…。
食べないことが多いなら食事別にしてもらいます。
ストレスたまるし、疲れるし、その分子供たちに時間使いたいですし。
旦那さんは何も言ってくれないんですか?