※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
家族・旦那

あー…憂鬱😇もうすぐで大嫌いな元旦がくる。みなさん、義実家の毎年恒例…

あー…憂鬱😇
もうすぐで大嫌いな元旦がくる。

みなさん、義実家の毎年恒例行事とか、強制参加の行事とかありますか?
うちは毎年元旦、何故か義母の姉家族の自宅に集まるのが恒例です。
私達は埼玉で、義母の姉家族は山梨。しかも朝8時まで行かなきゃいけないルールがあり、かなり億劫です。
今年の元旦は妊娠中で安定期に入ったばかりの時期だったので、あまり長居できないことを義母に伝えすぐ帰宅するつもりでした。
なのに、山梨に到着してすぐに義母姉がみんなで映画館行こう!と…。
正直、バカじゃないの?と思いました(笑)
こっちは妊婦、悪阻真っ只中。腰痛もあったし頻尿で、元旦なのに2時間も観たくもない映画観て何が楽しいの??と😇😇😇

必死に2時間耐えました。
ちなみに夫はそういう性格の叔母さんだから…と向こうの肩を持ち役立たずでした(笑)
義母、義母姉、その夫、その息子(25歳)、私、夫の6人並んで映画館(笑)
笑えますよね?💩
ほんと無理!

今回は娘がいるし、映画はないとしても絶対近くのイオンにみんなで行くはずです。元旦の混雑したイオンにほんとバカじゃないの?
インフルエンザとか流行ってるから私と娘は車で待機するつもりです。

やだなぁ…😇

コメント

トマト大好き

カオス🤣
義理姉じゃなく義理母姉⁉️

私だったら、子供が体調崩した事にして旦那だけ行かせます。ワンオペなるけど、ストレスしかたまらない空間にわざわざ行かないです。
車で待機しても、早く帰ってくるとか無さそうですよね💦

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます!
    カオスですよね😇😇💩
    何が楽しいの?って思うけど、私以外みんな楽しんでるので笑えます(笑)

義母の姉なんです😂
    仲良しなんですよ、2人。それに私らを巻き込むなって私だけが思ってます😇

そうしたいんですけど、仮にそうしても娘の体調が良くなったらいつ集まれる?って永遠連絡きます😇😇😇😇
    山梨に来れないなら私の家に行く!と来ます💩💩💩
    最悪な結末ばかりなので、元旦だけ我慢して行きます(笑)

• 12月19日
MO

私なら絶対に行かない…です。笑

うちは義実家には年末年始は帰りません。12月上旬に帰り、クリプレ、お年玉もらってきましたよ〜
初孫なのにあまり関心の無い義実家なので、『孫を連れて行かなくて大丈夫なのか?』と私の両親が心配してます。
普段の日曜日のイオンでも混んで嫌なのに、元旦のイオンなんて絶対に無理です!

ゆいさん…お疲れさまです。

娘が生まれて、義母姉家族にお披露目したいらしいんです、義母が。
    もし行かなくても逆にうちに突撃してきます😇😇😇
    何もかも嫌すぎます😂

あまり関心ない方が気楽ですよね✨
    今から憂鬱すぎます…💩

• 12月19日
Liz♡

恒例行事あります😑
まずクリスマス会🎄
旦那が子供のときにはクリスマスなんてしてなくてサンタさんすらいなかったのに、私が妊娠した頃からはじまる。
お正月🎍
2日は義父側の祖母
夜に義実家で夜ご飯が恒例になる。 3日は義母側の祖母の家に行くのが昔から恒例らしく、結婚してもそのまま引き継がれてます。
8月前半の連休に1泊の旅行(全て義実家持ち)
実際は毎年してる義両親の釣り旅行
釣った魚孫に見せたいだけ
子ども小さいのにいつも泊まってるホテルのフレンチ予約しようとする。
毎年イベントの時期近づくと何か予定入れるように考えるんですけど、そんな毎回ないし予定なかったら断る言い訳ないし。。。
旦那はマザコンっていうよりファミコンなんで、全く役に立たないしどっちに対しても悪者にならないようにのらりくらりとその場その場で対応してるだけなのでイライラしかしないです🤯

義母の姉の家に集まるって謎すぎますね💢
ゆいさんも苦労されてますね😭
こういう時って旦那さんがどう立ち回ってくれるかが本当に重要ですよね!!!

すごい…もう訳分からない恒例行事ですね😇
    何一つ楽しそうなものが無くて萎えますね(笑)

分かります😭
    断りたいのは山々なんですけど、理由がないし後々面倒なんですよね💦
    うちの夫もファミコンなんで役立たずです😇💩

今回は娘が初めて行くので、盛大にギャン泣きでもしてもらえれば助かります(笑)

• 12月19日
m

私もなぜか義母の妹宅と深く関わりがあります。。
私にも娘にもとってもよく
してくれるので良いのですがなぜ義母の妹?!その子供の1人娘も結婚していて(27)(旦那のいとこ)少し共通点があるしいい方なんですが、、適度な距離感がいいなと😅
向こうもグイグイ押し寄せて来るわけじゃないので助かってますが一人っ子の旦那は昔から姉弟のように仲良くしてたので私も介入の形に😅
やっぱり特に気を遣いますよね😅
この間、いとこの娘さんに入園祝いを渡しに行ったのですが今度お正月かクリスマスみんなで集まりたいね!って😅義家族だけでなく行事毎に義母の兄弟とかまで出てくるとやりづらいです。。

似たような感じで親近感が(笑)💦
    何故、義母の姉妹と元旦会わなきゃならん?と結婚した時から不思議でした😇
    義両親だけならまだしも💨

ほんと憂鬱です😭

• 12月19日
  • m

m

私も、同じような方に出会えて嬉しいです😭義姉とか義妹でなく義母姉妹!!笑
    うちの実家で考えてもおかしな話です(笑)
    良くしてもらってる手前旦那にも愚痴は言えませんし💦
    結婚してから人間関係のストレスが、、
    ちなみにゆいさんの義母さんは何かと口を出してくる人ですか?

• 12月19日

なかなかいないですよね!こんな変な親戚付き合い😂
    しかも元旦に!!せめてお正月後半にしてくれって思います😇
    今回のお正月も義母の妹家族に会われますか??

義母はそんなに口出ししない方だと思います💨
    でも夫とこそこそLINEや電話しているので、もしかしたら私の知らないところで口出しとかしてるかもです😇😇💔
    息子ラブだし、夫もマザコンなんで(笑)

• 12月19日
  • m

m

多分会います😅
    義姉妹ではないので姪っ子ではないですが入園祝いあげたいとこの娘にお年玉あげにいきます😅

うわーーーーもう似てます!!!!旦那は一人っ子なので何かある度義母から電話やメールが、、😅実家は逆に気を遣って電話してこないのでモヤモヤ(笑)表には出しませんがなんか最近旦那がマザコンなのかな?と思い始めてきました。😅😅😅

• 12月19日
  • m

m

ちなみにうちの義母は+口出ししてくるので本当に憂鬱です。

• 12月19日

お年玉なんて文化誰が考えたんですかね~😂💔
    私も甥姪にあげなきゃ💦

うちの夫も一人っ子です!似すぎてて涙ちょちょぎれます(笑)
    男はだいたいマザコンになるみたいですよね💦
    義母が夫のこと〇〇(名前)くんって呼ぶので吐き気ヤバイです🤢💦もう30も超えたいい歳の息子に、くんかよ!!ってイライラします😇😇

口出しうざいですねー😭
    ほっといてほしいですよね!!

• 12月19日