※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

保育園についての相談です。認可保育園は半年待ちで、認可外は車で30分。認可外で決めるか、認可の結果待つか悩んでいます。

保育園についてです。

4月には仕事復帰をしなければなりません。
認可保育園は半年待機で、
4月入園の申し込みもしてきました。
だけどまたダメだったら・・・
認可外の保育園も考えているのですが、
できれば認可の保育園がよくて。

認可:家から近い
認可外:車で30分


です。
住んでるところに認可外の保育園ゼロなので
どうしても遠くなってしまいます。

今認可外で決めちゃえば
4月復帰が確実にできるのですが
認可の結果を待つか迷ってます。
認可の結果を待ってからだと
認可外も埋まってる可能性が高いと言われました。


どうしようか迷っています。
ご意見頂ければ嬉しいです

コメント

ろーず♡

認可に懸けます!

  • ak

    ak


    自分も認可に懸けたい気持ちが強いです。
    やっぱり結果まちにしようかなー・・・

    • 12月19日
🌈

絶対に仕事復帰しなきゃいけない状況なら認可外に入れて、あとから認可へ転園もアリだと思います!
私は認可の保育園ですが待機児童多くて家の近くは入れなかったので電車で1駅隣の認可保育園へ行ってますよ!車だったら20分の距離です!

  • ak

    ak


    認可外からの転園考えてたんですけど、
    見学に行った認可外はそれはやめて下さいって言われちゃいました😫
    園まで20分だとやはり大変ですか?
    候補にいれている認可外は
    家から30分、職場から30分の距離で💦

    • 12月19日
  • 🌈

    🌈

    え😳そんなこと言われるんですか😳なんでダメなんですかね?

    ん〜朝はバタバタですね( 笑 )でも慣れれば苦じゃないです🙂

    • 12月19日
  • ak

    ak


    やっぱり慣れですよね💦
    転園OKなら迷わずだったのですが・・・

    • 12月19日
deleted user

近所の認可外は手付金を先に払って確保するスタイルです
認可保育園の結果が出てからでは申し込みに間に合わないです💦

  • ak

    ak


    手付金払って確保ですか!
    でも確保できるのならいいかもです。
    やっぱりギリギリだと怖いですよね💦

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦💦
    でも、30万近くドブに捨てらのかと思うとなかなか大変だなぁとも思います

    • 12月19日