※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

お兄ちゃんの症状について、小児科と耳鼻科どちらに連れて行くべきか相談です。どちらも徒歩10分以内で、ベビーカーは入れません。入り口までベビーカーで行き、中ではおんぶ抱っこします。

生後8ヶ月半の双子育児中です。
弟くんが先週末から痰がらみの咳をしていたので、月曜日に小児科へ行き、シロップを処方されました。
まだ咳が続いていて、夜中も咳き込むので、明日で薬がなくなるので、小児科へ行く予定です。
お兄ちゃんは、昨日の夜から鼻水が出ていて、夜中も鼻づまりで苦しそうに口呼吸していました。
常に鼻の奥がズビズビズコズコいってます。
普段おしゃぶりで寝るのですが、鼻呼吸が出来ないので、とても苦しそうに、何度も起きていました。
今日は、小児科も耳鼻科も休みなので、電動鼻吸いを家でこまめにやって明日病院に行こうと思っています。

そこで相談なのですが、お兄ちゃんは小児科と耳鼻科、どちらに連れて行けばいいと思いますか?
どちらも徒歩10分以内で、ベビーカーは入れません。
入り口までベビーカーで行き、中ではおんぶ抱っこです。

コメント

うちならそういう場合は全員小児科で診てもらってます。小児科でも鼻水吸ってもらえますし、鼻水の薬出ますしね。