※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夫は家事育児をせず、態度が非協力的。離婚話も出たが、離婚は考えていない。この生活に疲れたと相談したい。

夫婦関係についてのただの愚痴です。

子供が生まれてからも週一で飲み行き、飲み行ってない時は家事も育児も手伝ってくれず。
3週間前は一旦離れようと私と子供で実家に。
1週間前にさすがに逃げてばっかじゃダメだなと思って、家に戻ったのはいいものの
旦那は変わらず仕事終わったら、家事育児せずソファに寝っ転がり携帯ばっかり触る。
充電無くなったら充電器持ってきてー。喉乾いたらお茶持ってきてー。
喧嘩になるのが嫌なのではいとしか言えず。
前よりも非協力的で残念。
離婚の話もした。
離婚する気はなさそう。
もう正直こんな生活したくない。
ただの家政婦じゃん。

質問でもなんでもなくてすみません。
吐けるとこがなかったので、書かせてもらいました。

コメント

ママリ

何もしないから出て行くね?って出ていっても全然ダメでしたか??💦

  • mama

    mama

    好きにしたらって言われました。
    じゃあ離婚したいけ書いてって言ったら書かないで破り捨てられましたw

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    慌ててますかねー?笑
    離婚届何枚用意しました?笑

    お前は独身貴族か!って言いたくなりますね😇

    • 5月13日
  • mama

    mama

    3枚用意しましたw
    多分、旦那からしたらただの飾りです。
    嫁がおって子供がおる凄いでしょって感じだと思いますww

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    3枚とも破られました?💦

    ご主人いる前で義母さんに電話かけるはどうですか?

    飲み会の場所とかわかってるならそこに行って偶然を装って飲みに行けませんかね?
    おいいい加減家のことやれよ?って酒かけたい笑

    • 5月13日
  • mama

    mama

    1枚は雨でびしょびしょにされ、2枚目は破られ、3枚目は旦那に渡してるので、どこにあるかはわかりません。

    義母も義母でおかしな人なので関わってないです、。

    お酒かけたい、、ww
    子供のこと考えると飲みには行けないかなーって感じです。

    • 5月13日
ミニピンママ🐶

変わるまで実家にいるのもありかと思います。

  • mama

    mama

    離婚せんのなら出て行ってって言われたのもあって家に戻りました。

    • 5月13日
  • ミニピンママ🐶

    ミニピンママ🐶

    そうだったんですね、、旦那さんのご両親に相談してみたらどうですか?今までの経緯と離婚の話もでていると。、

    • 5月13日
  • mama

    mama

    なんかあったら電話しておいでって言われました。
    原因は義母にもあるので、相談できず、、。
    義母は早く離婚して欲しいと思っていると思います。

    • 5月13日
  • ミニピンママ🐶

    ミニピンママ🐶

    そうなんですね、、あくまで私だったらの場合ですが自分との話合いで旦那さんが向き合ってくれない場合は最終手段として両親に助けを求めます😭それであーだこーだ言うようなら実家に帰ってしつこく離婚届を何枚も渡しますね(笑)義母にも離婚したいので説得お願いしますって言います。

    • 5月13日
  • mama

    mama

    なるほどです🧐
    しつこくするしかないかなーって感じですw
    義母がしっかりしている人ならきっとうまくいけたのかな、、💧

    • 5月13日
いちご大好き

腹立ちますね。
毎日子育てもあるのにでっかい赤ちゃんのお世話までお疲れ様です...(人様の旦那様に申し訳ないです)

もう思い切って夜旦那様に子どもを預けて出かけるのは難しそうですか??自分も週一で飲みに行ってるんだからこっちにだって自由時間あるべきですし、我が子を育てる大変さ味わうべきです😔!!
本当こちらばっかりこんな思いするのムカつきますよね🤯

  • mama

    mama

    旦那に子供を預けるとか死んでも無理です、、😭😭
    子供生まれてから片手で収まるくらいしかおむつ変えたことないので、、。
    泣いてもママーって料理中でも洗濯中でも子供連れてきます。
    この前俺の顔見て泣くけかわいくないと言っていたので尚更、、。

    • 5月13日