※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MayU
家族・旦那

旦那が怪我をした妻を置いて社員旅行に行くことについてアドバイスを求めています。

妻が怪我してるのに社員旅行にいく?

2日前の土曜日に旦那と大喧嘩をしました。
喧嘩中に旦那が私の事を思いっきり突き飛ばしてきたのですが、その時の転け方が悪かったようで、体を捻りながら膝から着地してしまいました。

着地した瞬間から足にうまく力が入らず暫く立つこともできなくなり、30分以上経ってから立ちあがろうとすると、左の膝に激痛が走り、這って歩くことしかできなくなりました。

段々と痛みが強くなり、土曜日も夜で病院に行けず日曜は休診で、ようやく今日受診したところ、前十字靭帯損傷か断裂かまだ判断できないけど、腫れ具合から見ると水(内出血)が溜まってるから相当痛かったよね?と言われ、実際ここ2日は起きてても座ってても膝が痛くて、足はあげれないし大変でした。

まだ治療方針と今後の予後の痛みが酷くなったりもあるからと、また来週病院に行かないと行けないので、完治はしてません。

それなのに、今週の木曜から土曜の夜まで旦那が予定どおり社員旅行に行く気満々で…流石に怒りが収まらず💢

今日も歩けなくて、旦那に付き添ってもらい病院に行ったのですが、旦那は会社に私が1人で転んだと言ったようで、それは旦那の仕事をしていく上の立場的な事を考えれば納得はしますが、
今も私はろくに歩けないし、こどもは保育園に通っている間は、私はずっと寝たきりです。

保育園ですら、預けにいくことも迎えにいくこともできないと旦那に伝えたら、保育園は休めばいいし旅行中のごはんは俺が弁当前もって作るよ!とか言ってます。

旦那は普段こどもと殆ど遊ばず、スマホばっかりしていて、ご飯も頼めば作ってくれますが、肉を焼くだけです。

そんな旦那が子どもの弁当なんか作れないと思っているし、旅行前後の家事は全部俺がやるよ!と言っていて、
クリスマスや誕生日前のお願いごとがある時だけのこどもの様だな…とあきれています。

普段から家事育児に参加的ではない為ほぼ信用はなく、今回も含めあまりに腹がたったので、
社員旅行は適当にごまかして見送るとか、1日目が家から行けるとこなので、初日で泊まらず帰ってくるとかできるよね?と言いましたが、行く気満々でどうしたもんかと思っています。

会社的にはキャンセルになるなら、代金もあるからなるべくキャンセルしないほうがいいんでしょうけど。

旦那も私と喧嘩した時、多少なり怪我はしてますが、喧嘩両成敗だとは思うので、私も悪かったと思っています。

ただ、私の両親も共働きで月に3日ほどしか休みがない為に頼れず、旦那の親は遠方で高齢の為頼れない状況です。

私だけが家にいるなら、なんとか適当に食べたりできますが、子どもたちにはちゃんと食べさせたいし、下の子はまだオムツでトイレで排泄も自分でできないし、立ったり座ったりは膝にくるので出来ないのに、その辺が頭にないみたいです。

旦那に快く行っていいよ!と言いますか?
それともキャンセルさせたり、1日目だけで帰らせて子どもの世話をさせますか?

アドバイスお願いします。

コメント

ゆん

私なら行かせます。
そもそも居られるのがすごく嫌です笑
保育園は休ませちゃってご飯もレトルトで良いと思っちゃうタイプです笑
それがずっと続く訳じゃないしその期間だけとかなら気にしないです!
全部自分のペースでできるしいない方が楽なのかなとも思います笑

• MayU

MayU

確かに旦那がおったらイライラするし、こどもたちは遊んでくれなくてストレス溜まるし、いないならいないのもアリですね!

自分のペースでできるは納得です。いない方が捗りますよね。

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 5月13日
  • ゆん

ゆん

そうなんです。
    イライラしてストレス溜めてとかなら自分のペースでゆっくりやってゆっくりしてが1番良い気がします笑

• 5月13日
  • MayU

MayU

イライラするとどんどんストレス溜まるので、それもいいかもしれません。

こどももパパ大好きだけど、何故かパパが家に帰ってきた瞬間から駄々を捏ねたり、イライラしたり、泣いたりすることが多いので…

パパが自分のことばっかりで、子どものペースに合わせてやらないから、イライラするのかもしれません。

子どものことを考えて、ゆっくりするのもいいですね。
    ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

旅行?ふざけんなって感じです。
行かせません

それでも行くならそのまま帰ってくるなと言います

• MayU

MayU

そうですよね。私はイライラしてどうしても許せず…

なので、行くなら今度話し合いできずに喧嘩になった時のために、いつでも出せる記入済み離婚届書いて行って?って言ったら、書いたらだすやんって拒否してました。

確かに帰ってくるなですよねー。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

警察よんでもいいレベルですね😅
いつもそんな感じでおしてきたりするのでしょうか?

キャンセルさせたいですね

• MayU

MayU

本当警察呼びたいレベルでした。
    いつもは話がヒートアップしたら、お互いに手が出てしまうのですが、押されて怪我したのは初めてかもしれません。

押しどころか悪くて怪我したものの、会社には都合よく言ってるし…真実を伝えてないので腹立ちます。

しかもいつも飲み会とかも行くの渋らせると、奥さんにもっと強く言えば?とか奥さん厳しくない?とか批判されて(旦那からまた聞き)子育てに理解のない上司からとやかく人の家庭の事まで言われるので、それまた腹たってます。

本当の事を伝えれば、旦那も悪人と思われたくないみたいで、行かない選択しかないと言ってますが、ばれなきゃ自分だけ楽しんでもいいの?と呆れてしまいました。

• 5月13日