※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が体調不良で熱が38.3℃。かかりつけの小児科が休み。別の病院へ行くか、座薬で様子を見るか悩んでいます。明日の予定もあるためタイミングが難しいです。

3歳の子がお腹いたいと言っていて、体暑くて熱測ったら38.3℃あります。
今日はかかりつけの小児科がお休みです。
違う病院連れて行きますか?それとも座薬つかい様子見ますか?
明日遊ぶ予定もあり色々タイミング悪いです💦

コメント

ひいらぎ

インフルエンザも流行っているので別の小児科で受診します!ただインフルエンザの検査は発熱後すぐには出ないので夕方に連れて行きますかね🤔

あーちゃん

とりあえず違う病院に連れていきます。
私なら念のため明日の予定はキャンセルします。

えいたん

今、インフルエンザと胃腸風邪がとっても流行っているそうです。
熱は理由があってでているものなので解熱剤はまだ使わない方がいいかもです💦
熱がわかったのは今朝ですか?
ウィルスからきている熱だと発熱後すぐにはわからないので、夕方まで様子みて病院つれていくか、明日の朝にかかりつけに連れていってあげたほうがいいと思います。
うちの子も熱だしてます。
お互い看病がんばりましょ💦

deleted user

かかりつけが休みなら隣町でも探して連れて行きますよ。

座薬があるなら、様子を見るのもいいかもしれませんがお子さんがお腹痛いと言ってるなら病院連れて行かれてください。

明日は遊ばない方がいいと思います。
他に移してもいけないので。私ならキャンセルします。

まゆみ

インフルや胃腸炎も流行ってるので、受診のがいいかなぁと思います。

インフルだと発症後6~12時間位しないと検査出ないので午後診療のがいいかもです。