※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊活

排卵日を過ぎても体温が上がらず、排卵日が分からない状況。排卵検査薬の結果も不明瞭で、タイミングが取れていない。無排卵の可能性も考えられる。

排卵日を過ぎているはずなのに、体温が上がりません。
てっきり3日が排卵日と思いきや、いつも排卵検査薬くっきり陽性後の1.5日後には必ずガクッと体温が下がり、次の日には高温期に入るのですが、今回はなんたもはっきりしないです。。。
体温を考えると28日か2日かはたまた6日が排卵日と思われますが、みなさんどう思われますか?
どのみちタイミングが2回しかとれていないので、2日が排卵日なら無理だと思いますが。。。
この上がりきらない体温。。もしや無排卵というものなのでしょうか。。。
いつもよりニキビも目立ち排卵が遅れたのかなんなのか。。。

28日 陰性 ♡なかよし D17
29日 陰性 おりもの多い D18
30日 陰性 D19
1日 弱陽性?D20
2日 陽性? いつもよりくっきりではない D21
3日 陰性 D22
4日 真っ白陰性 D23
5日 真っ白陰性 おりもの多い ♡なかよし D24
6日

コメント

わんた

間違えました、排卵日候補は28か3か6と思われます!

体温が高温期になっていない以上は、無排卵だった可能性もあります(>_<)
排卵日かも?と思われている日も、陥落しているほどではなく低温期の平均並みなので、何とも言えないかなと思います💦

• わんた

わんた

ご回答ありがとうございます!
    無排卵になったことがないので心配です。。。
    今後高温期に入ったら、排卵日は今日ということになるのでしょうか??

• 5月6日

退会ユーザー

高温期になれば、体温が上がった辺りの数日間のうちで排卵しているだろうと思います!!

• 5月6日