※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が翌日に消えることについて心配です。体外受精後の結果もらっており、胎嚢確認のため検査を行いたいと考えています。

妊娠検査薬について質問です。

クリアブルー使用後、約1分で基準の線よりもはるかに濃く陽性反応が出ました。
しかし翌日見てみるとうっすら見えるくらいまで消えていました😱
よく翌日になると少し見えるようになったとかは聞くのですが逆の場合はどうなんでしょうか…

先週病院で体外受精後の陽性判定もらえていて、明日胎嚢確認の為、余っている妊娠検査薬を使ったという状況です。

今日仕事から帰ったら最後の一本で試してみようと思いますが気になってしまって…😭

宜しくお願いします😭

コメント

Kiki

クリアブルーは結構不備があったり、消えたりそのようなことがあると聞きますー!他の検査薬チェックワンやドゥーテストおすすめしますが
明日確認でしたらいますあるもので試すしかないですよね🥺

• さとちゃん

さとちゃん

お返事ありがとうございます‼︎
    結構不備あるんですね😳
    ドゥーテストで試したかったのですが近所の薬局に売ってなくて仕方なく…
    明日まで信じて待ちたいと思います‼︎

Kikiさんも妊娠おめでとうございます😊

• 12月19日
ちゃい

検査薬の判定は判定時間内に行うのが正しいので、それを越えた時間での判定は不正確です😆
判定時間内に陽性が出たのであれば、翌日消えたとしても陽性でOKです👌

• さとちゃん

さとちゃん

お返事ありがとうございます‼︎
    そう言ってもらえるととても安心します😭
    この1週間が長くて長くてものすごい心配性になってしまってました😱
    明日胎嚢確認できるよう信じたいと思います‼︎

• 12月19日