※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

同僚からの不適切なLINEに困っています。関係ない話や愚痴をし、看病中にも気を使わない様子。LINEは極力避ける方針で、距離を置こうと考えています。

パートの同僚について

前回も投稿しましたが、
我が子がインフルエンザで登園できずやむなく仕事を私が休むしかなくて休んでいる最中に早朝7時から自分の仕事での失敗をLINEしてくる...〇〇したかもしれない....と。

こっちは看病で余裕ないし、朝っぱらからいきなり何の話だよって思いませんか?
それでなんの話ですか?私に関係ある話ですか?と返せば〇〇さんに聞いてもらいたくて...と返信。落ち着きました、ありがとう!と来たので返信せずにいたら、またLINEが来て。。。大丈夫だったよ!お騒がせしました、それくらい必死になってやってるのわかって欲しいね。と来ました。
いやいや!私返信してないんですけど〜。わかってほしいのはこっちだよ!、今看病中だよ!返信できる状況じゃないの分かってよ!と思いました。
自分のことしかほんと考えてない無神経過ぎる人....

この人個人的な話をいつもLINEでしてきます。
パートの不満、愚痴なども。

もう一切私の方から返信してません。
LINE来ても極力LINEではコンタクトしないようにしようと思います💦自身の迷惑行為にまったく気づいてないようです。申し訳ないけど、子供の看病で余裕ないので朝早くからのLINE控えてもらえますか?とか言うべきですか?まったく向こうは自分のことばっかりで悪いとさえ思ってないみたいで。。気付いてもいないみたいで。
正直それどころじゃないんですけど。

ちょっと変わった人だな、鬱陶しい人だなとずっと思ってたんですけど〜今回のことでほんと距離おこうって確信しましたね。

この同僚どう思いますか?こう言う人と付き合えますか?仲良くできますか?

コメント

そよかか

私なら直接早朝のLINEは緊急以外やめてもらえますか?っていいます!
ちなみにこのかたはお子さんいらっしゃいますか🤔?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

お子さんいます!だから分かるはずなんですけど、完全自分のことしか考えてないかと...

• 12月19日
のこのこ

それは大変ですね😖💦

それでなんの話ですか?私に関係ある話ですか?と返信するより、むしろ申し訳ないけど子供の看病で余裕なくて…ごめんなさい等と伝えた方が角が立たないかと思います。
子供が病気関係なしに普段から余裕なくて💦器用じゃなくて等とへりくだって伝えるのも一つの手かなと。
こういう方は自身の行為がどれだけとくめいさんに迷惑掛けてるか理解してないわけですから、強い口調で伝えてしまうと相手もどう出てくるかわからないかなと。
それくらい必死になってるのわかって欲しいねと来た時点で感じました。
それってとくめいさんに対する当て付けや嫌味でもあるじゃないですか。
ムッとしてあなたが休んだ分、必死になってるのに何なのよって思いが伝わってきますから。
トラブルにならないよう上手に避けるのが一番かと思います。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私はの当て付けではないと思います!上司へ対する必死さを分かってほしいという意味だと思います。
    キツく言うとめんどくさい人なのでまた面倒くさいことになりそうなんですよね〜💦けど自分が看病してる最中早朝からLINEして迷惑かけてることには気付いてもらいたいです💦

• 12月19日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

変になんかLINEしたところで余計に面倒くさくなるからこのままにしておきます。ありがとうございます!、ただ確実にこれ以上深く関わることは避けていくだろうと思います💦

• 12月19日
  • のこのこ

のこのこ

そういう意味合いでしたか!
    とくめいさんに話を聞いて欲しいんでしょうね💦
    とくめいさんと仲良くしたいし信頼してるんでしょうね。
    ちょっと空気読めない所がとくめいさんからしたらしんどいですよね💦
    これ以上深入りされても困りますもんね、当たり障りなく避けていくのが無難そうですね!

• 12月19日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですねーー!なんか揉めたら揉めたですごいめんどそうなんで当たり障りない程度に付き合って行こうと思います!なので今回のLINEも敢えて返信しません。だって非常識ですからね😓
    それで気付いてくれたらって思ってます。

• 12月19日