※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
妊娠・出産

新生児が吐くことで心配。昨日体重測定し、増えているから大丈夫と言われたが、夜に吐く量が増えて再び心配。吐きやすい時間や経験がある方、体重が心配。

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
新生児が毎日吐くのが心配で、昨日産院に体重計りに行きました。1日25g増えてるから大丈夫だよと言われて一安心して帰りましたが…夜になったら昼間よりはく量が多くてまた心配に😭
加えて昨晩は吐いてちょっとしておっぱいって泣いてぐずってなかなか寝ませんでした💦1度落ち着いたらだいぶ寝てたので体調悪いとかではなさそうです(-ω-;)
よく吐くけど元気に育ったお子さんがいる方、吐きやすい時間とか、今日はやたら吐いちゃうなって日ありましたか?
大丈夫と言われてもあんまりいっぱい1度に吐かれるとここから体重へっちゃうんじゃないかって心配になってしまって😭

コメント

ママリ

マーライオンのように大量に吐かなければ大丈夫だと思います😊💦

うちは二人とも吐き戻しが多かったですが、順調に大きくなっています✨離乳食始まったら吐き戻しなくなりますよ❗

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    たまに多めにだらだら吐くので不安になりました😢
    赤ちゃんとの1日1日が今しかないと思いつつ、心配の方が大きくて早く成長して欲しいと思ってしまいます😭

• 12月19日

うちは飲むたびに吐き戻しで吐かないことがないくらいでしたが大丈夫でしたよ!
1人目だったのでこんなもんなのかと思っていたら2人目は全然吐きませんでした笑

• あきにゃん

あきにゃん

毎回でも元気に育ってるんですね✨
    うちの子も順調に体重増えて欲しいです😖

• 12月19日
ゆかとモチ

しっかりゲップさせてますか?

• あきにゃん

あきにゃん

入院中からゲップ上手く出来ず、いろいろ試してもダメで😖
    しばらく抱っこして頭を高く、横向きに寝かせてます。

• 12月19日
ママリ

新生児時期は授乳のたびに吐いてました日もありました😅
夏生まれで肌着だけだったから良かったですが洗濯機フル稼働で💦

徐々に減っていって今は全然吐き戻しもありませんし、体重も立派に増えてます。

• あきにゃん

あきにゃん

徐々に減っていったんですね✨
    うちもそうなる事を祈ってます😖

• 12月19日
あきちょり☻

うちの子達2人とも、新生児の時からやたら吐いてました😅口角からタラーっていうのから、ケポッと大量に吐くのまで1日何回も😂2ヶ月の子はいまだにしょっちゅう吐いて着替えしまくってます😅が、順調に体重増えてすくすく育ってますよ👶
授乳後すぐ横にせず、30分はしばらく縦抱っこか少し頭を挙げて寝かせたり右を下にして寝かせたりすると少しマシかもしれないです!
吐いたあと不機嫌になったりしないでよく寝ておられるのであれば、大丈夫かと🙆‍♀️寝る子は育ちます!
よく吐くと心配ですよね😭
けど、こっちも吐くことに免疫慣れてきて、またかー😂ってなってきますよ!

• あきにゃん

あきにゃん

私もタラーくらいならまたかって思えてきたんですが、いきなり大量に吐かれると不安に😖
    今は何もかも初めてで不安ばかりなので、早く赤ちゃんとの生活楽しめるくらいになりたいです😭

• 12月19日
ちーちゃんまま

うちの子げっぷしっかりしても
未だに吐き戻しします😂
でも、元が大きいですが曲線越えるくらい立派に育ってますよ!

• あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね💦
    毎回吐いちゃって栄養取れてるか心配でしたが、うちの子もおっきく育って欲しいです😖

• 12月19日
  • ちーちゃんまま

ちーちゃんまま

25g増えてるなら大丈夫だと思います♥️
    びっくりするくらい成長早いので
    ゆっくり気楽に楽しんでください♥️

• 12月19日
  • あきにゃん

あきにゃん

ありがとうございます😭
    とりあえず1ヶ月検診まで悩みすぎないようにしたいです💦

• 12月19日
なつこ

1人目が、噴水の様に毎日何回も吐いてました(^◇^;)
7ヶ月頃まで続いてたと思います!
つたえ歩きしながらゲーって吐いてる動画が残ってますよ。笑
そのうち治ると思うので大丈夫です(^^)

• あきにゃん

あきにゃん

噴水みたいに吐いたら危ないって表現よく見かけたので、多めに吐かれると不安になってました💦
    そのうち治ってくれるんですね✨
    その日を信じて頑張ります😖

• 12月19日