※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを増やし、母乳をあまり飲まなくなり、胸が張って痛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3ヶ月になり指しゃぶりをする頻度が2ヶ月の後半より最近増えてきて指しゃぶりをしたまま寝ちゃうことが多く母乳をあまり飲んでくれなくなりました。母乳を飲まないためカチカチに張って痛いです。このような経験をされたことのある方でどのように対処していたか教えてください。多分 前までは口が寂しくて飲んでいたんだと思います。

コメント

ぱーら

搾乳したり、夜中ずっと指しゃぶりしてるようなら吸わせてますよ😊

• 🐷

🐷

起こして吸わせていますか?!

• 12月19日
  • ぱーら

ぱーら

上の子と起床時間かぶらないようこの時間帯にたまに起こしちゃいます💦
    指しゃぶりは赤ちゃんの成長過程に必要なので、愛情不足とかのニュアンスで言われる時期は幼稚園以降のことですよ!

• 12月19日
  • 🐷

🐷

色々アドバイスありがとうございます😊

• 12月19日